忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2020'02.18.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'05.05.Thu


三重へのたびの続き。関宿からです^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 近所のお勧めのおいしいパン屋さん、樸木(あらき)さん。

 亀山にあるvanilleさん
↓(店主さくらさんに会いに行こうツアー・・)

 関宿にある、ジコンカさん、いもぐりさんっでぜひお茶を・・。

 かえりましょう奈良へ 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b4d522a3.jpg













vanilleさんから車で10分ほどのところに、
昔ながらの町がそのまま残る「関宿」があります・・
雰囲気的には、ならまちをきゅっと小さくしたような感じで
小道をはさんで古民家がえんえん続きます。

その中にある、ジコンカさん。
素敵なところですよ・・と聞いていたジコンカさん。

無謀にも予約もなしに行きましたので、すでに、やはり満席。
しかも待っているお客様いっぱい。
お茶はあきらめて、ギャラリーを横目にすっと店をでました。
残念。
でも、いつかまた・・。

そして、次は。
いもぐりさん目指して。

d66866eb.jpg













こちらも古民家を改装されていて、お茶とおいしいケーキがありました。

2階には雑貨スペースもあって、手編み物や古本など
素敵にならべてあります・・

ぎりぎり家族4人座れるスペースがあり、無事お茶できました。
素材にこだわったコーヒー、お菓子をおいしくいただきました^^

私はバナナとミルクティ入り+ジンジャーというケーキを。
添えてある豆乳クリームがほんのり甘くてすごく優しい味でした。
子供たちは、ご飯+小豆入りのワッフル。
おいしかったようで私の味見分は気づいたときにはすでになく・・^^;

で、のんびりと休憩し、レジに向かうと。。
奈良のパン屋さん、樸木さんのイベントカードがっ!

で、オーナーさんと少しお話できまして、
奈良から来ました。そして、樸木さんはご近所なんです・・と。

実はオーナーさんは編み物作家さんで
昨年の秋に樸木さんで個展をされたとのこと!!
私、見にいってました。
とても細い糸できれいにあまれたセーターや帽子。
きれい過ぎて感心した記憶があります・・

なんだか繋がっているこをしって、勝手にうれしくなって
お茶できてよかったーと思ったのでした・・

どことなく、、樸木さんの空気とにてました。ケーキのお味も。

67d40883.jpgd6a02b8c.jpg













90c90265.jpgcd8c8617.jpg














そして、また名阪国道にのって1時間。。
無事に帰宅・・とはいかず、今度は子供たちの望むところにいきたい・・と
イオンモールへよりました。ウロウロと数時間。

あっというまに夜。
かえってからごはんを作る元気もなく、夕食は外で。。

ものすごく充実した1日で、、その夜は倒れるように寝ました^^;

三重のたび無事終了。
-
-
-
今日は5月5日。
ご近所では大きなこいのぼりが泳いでます。
うちには・・・大きいのも小さいのもありません。

息子はアメリカ滞在中に生まれたので、
その間は、紙袋や、色紙を使って作ったりして
そのときだけを楽しんでました。
日本に帰国してからは、、バタバタと実家生活を送っていたので
改めて買ったりも考えてませんでした。

でも、、奈良に戻って幼稚園へ通うようになってから
いろいろと「情報」を入手してかえってきます・・
こいのぼりの歌に始まり、みんなのは大きなこいのぼりだって・・と。

では、うちはみんなと同じではないけれど
息子だけのこいのぼりをつくろうっと、本日思い立ち一緒に作りました。
5c741e1e.jpg













息子が、布ペンで幼稚園で見てきた「こいのぼり」という魚を書きました。
うろこは息子(4歳)の手。
今だからこそ、今だけの・・もの。
今年は1匹。来年も1匹、、と順に増えていく予定。

うれしくてうれしくて、写真を撮ろうとしたら必ず飛んできて入り込む息子。

いつか、この魚たちを何かの形にしてあげようと思います^^

さて、小さな庭づくり続編・・もまた近いうちに。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
«  BackHOME : Next »
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]