忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'04.30.Sat


昨日今日とがんばりましたっ

レンガを割って、
粘土質の硬い土を掘り起こし、
レンガを並べて小道を作って、
土と砂をふるいにかけて丁寧に土入れし、、

完成っっ

13cdc192.jpg4baa66ba.jpg













全体像は、また後日に。
夕方に完成してうすぐらかったので撮影できず・・

レンガの隙間はうつくしい等間隔・・になんてなりませんが
それはそれで素人らしくもかわいらしいかな?!な道ができました。

おかげさまで、腰と手と足がパンパンです・・
ちかごろ筋肉痛は2~3日後あたりにやってきますので
明日。こわいです。

でも明日は・・

三重の委託先、vanilleさんへ遊びに行くことになってます!!!
お会いするのははじめてなので緊張しますが、とっても楽しみです^^。
お勧めのご近所のおいしいパン屋さんのパンを片手にいってきまーす♪
-
-
-

87533dd8.jpg










↑河川敷でひろってきた雑草。
かわいい黄色い花をつけてます。
こういうジミーな花、好きです。

・・・突然、向かいにお住まいの老夫婦が、、
お花を分けてあげるといってトランペット??という花の茎をくれました。
挿し木でどんどん育つそうです。

実は植物を育てるのがどうも苦手で、
庭先にはたくましい雑草やハーブで十分と思ってるのですが
せっせと雑草を植えている姿がちょっとかわいそうに見えたのかも?!と
今、こうして書きながら思いふけってます・・

好きなんデスョ・・雑草やクローバー。
華やかな色はないけれど・・。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小道・・・
かわいい!
tadpollさんらしい素敵な仕上がり!
割れたレンガの配置も初めてとは思えない!上手に出来ましたね~!さすが~!
センスですねえ・・・
ソレイユ: 2011.05/03(Tue) 19:00 Edit
レンガ、難しかったです・・
それいゆさん、、
おかげさまで、なんとか小道できました^^;
ご主人のようにきゅっとつめて並べてみたら、
数が足らなかったので、
ゆったりめにしきながら調節しました。
レンガの間隔がかなりのびのび~と
あいてしまいましたが、なんとか小道にみえますよね・・??
この写真のレンガの道は短いほうなんです。
また改めて全体像UPしますね。
実は2本あるんですよ・・

連休後半にかわいい花も植えたので、
植物たちの成長もこれからが楽しみです。

いつも素敵なモノをありがとうございます!!
いつかいつか、必ずソレイユさんの蚤の市も行きますよ♪

それにしても、ご主人さすがプロですね。
ブログにチョコチョコ背景で登場するレンガの道、
ほんとに素敵です・・・・・
CHIAKI: 2011.05/05(Thu) 22:01 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]