忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.02.Thu


すっかりぽかんと開いてしまった5月後半。

ばたばたともがいていそがしーく過ごしておりました。

スケジュールは余裕を持って、
予定はもしものために第2、3案まで計画して、
責任もってきめて、、、、、、、、ほしい。

幼稚園のPTAは大変なのだと・・わかりました^^;

mumumumumu......................な日々。

-
-
-


そんな中、梅雨の合間をぬって、
庭の木々たちの再生を祈りつつ、土にまみれる日々。

弱っていたラベンダーや
アジサイもなんとかもちこたえてくれて少しずつ復活!!
うれしいぃぃ・・・・。

ほっとしました^^;

粘土質の土地だし、地植えは難しいのだろうけど、
すこし、盛り土することで水はけも良くして・・
といろいろ試みてるので、他の木々たちっっ!
遠慮なく大きくなってください!(祈っ)

と、5月後半はそんな日も過ごしつつ・・

平日は動けないながらも
土、日は製作、&おでかけをしておりました。

といってもちょっと遠くにお出かけしたのは先々週末。
兵庫県に住む妹が奈良に遊びに来ていました。

「どこへいく?」

「姉の行きたいところへいこう・・」

「わかった。では7年ぶりぐらいだけど奈良町へ行こう!」

「すっかり景色が変わって道案内できなかったらごめんね。。」

といざ、出発。

アメリカへ転勤する前には時々遊びに行っていた奈良町。

いまは、素敵なお店も増えてにぎやかに
なっているようなので楽しみにしてふらりと行ってきました。

カメラを忘れたので、良い写真はありません・・

① 奈良町の前に、おいしいパン屋さん樸木さんにてランチ。

②奈良町の駐車場に到着。いざ出発→→→

カナカナさん
ボリクコーヒーさん
ならまち工房ⅠとⅡさん
雑貨店カウリさん
アンティークのお店MLPSHOPさん
もちいどの商店街にできた夢CUBEという複合店舗
ヒヤシンスcafe ・・
などなど、、うろうろとしてきましたよ。

あとは、移動中もちょこちょこといろんなお店をのぞく。
久しぶりにホワンとした空気の中、癒されてかえってきましたー。

今度は駅の北側へも行ってみたい・・と思ったのでした。

722dbf00.jpga8e9fbec.jpg7860cf1c.jpg













一番上の葉っぱの写真。
息子の幼稚園お土産です^^;
さくらの葉っぱ。
乾燥してるけどとってもいい香り。
香りだけで桜餅食べた後の気分になりました(苦笑

いろいろと持ってかえってきてくれるのですが
ごていねいにナイロン袋にいれてくることもあります。
先生、お手数かけてます。スミマセン・・・
でも、、めっちゃうれしそうに
「今日はママにお土産があるねんでっ」と
にこにこしてくれます。
そういうのって、なんだかうれしいものですね^^;

袋に入れて、こんなふうに・・↓
628311aa.jpg










そして、こんなのも・・なんかの枝です↓
0fbb9461.jpg










これも袋で・・↓
7ba1b47b.jpg








エコじゃないなぁ・・^^;

さて、、梅雨が明ける前に
のびのびになってる納品するBAGたち、早く仕上げないと!!
お待たせしてます、、hinaさんっっ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]