忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'05.13.Fri


ジメジメ。ムシムシ。
日本の夏ーっがじわじわやってきましたね。


GWあけての週はなにかとバッタバタと忙しくしていました。

PTAさんの仕事っていろいろあるんですねぇ^^;
きっと地域にもよるんだと思いますが、
上の娘のときの園と違って気合が入っておりますね、ここは。
私ボーっとしてますので、
足手まといにならないよう頑張りたいと思います!

さてさて、、
ちいさな庭のレンガの小道たち、続編デス。
なんとか、GWの休み中に仕上がってた庭。

今週の土砂降りの雨で、植えたばかりの草花たちが
心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれたようです。

このあたりの土地はものすごーい粘土質で
雨が降ると小池のように水がたまり、なかなかひきません。
なので、庭の木たちもうまく育ってくれるか
ドキドキしながら植えました。

レンガを敷くときも5センチほっただけで
かったい粘土が出てきます。
すごい量の粘土を掘り出し、レンガはなんとか敷き詰めました。
こんな感じです・・↓

d7bf4842.jpg
地面の色とレンガの色が
似ているので少し
見にくいかもしれませんが、

家の壁側に沿って長く細い道と
道路側にも短い小道。

土地が三角形なので
すごく悩んだのですが
すべてレンガや草で覆わずに
中央は、土面を残して
子供が砂遊びできるように
しました・・


8e838534.jpg7ba94cfe.jpg










26231af5.jpg164a5f86.jpg











かわいいラベンダーや草たちをぽんぽんと植えました。
(中には、雑草もありますよ・・)

このお花たちは、先日かっこいいお花屋さんに・・とお話してた
BeFiveTen RoseHaruさんのお店にて。

いろいろと貴重なアドバイスをもらいながら
うーむと選びに選んで無事買うことができました。。

はじめてお店のほうへいったのですが、、
なんといいますか・・
まず、お店の入り口みて、、

わぁ・・ここだ。
すごい。
すてき。
いい感じ。
かっこいい。

ぎゅーっと古いコモノと花と草がディスプレイされてます。

店内に入ると、少し暗めの照明?で
壁一面に草と木があるからなのか、、なんだか、空気がちがうんです。
うーーん、森の中にいるような・・?。
切花もあって、古いものとあう素敵なものがいっぱいでした。

ということで、なんとか庭づくり完成です。
これから元気に木々や草花が育ってくれることを祈ります!

もちろん、お世話も頑張ります!!



そして、、楽しみにしていたことが2つ!!

今週末はBeFiveTen RoseHaruさんや
香芝の雑貨屋さん、teteateteさんが参加される
FURNITURE STOCKサン主催の
BLUE SKY MARKET #3があるんです。

それからなんと、、同じ日ですが
去年冬にお世話になった
道明寺天満宮の手づくり市も藤井寺であります・・
こちらも毎回美味しいもの、
こだわりを持った作家さんがたくさん出展されてます。。

お天気も晴れそうです。よかった・・。

まだまだ、心ざわざわする気持ちが続く日々ですが
さまざまな思いを胸に参加される皆さん。
青い青い空の下で・・
それぞれの思いが繋がって形になることを願って・・。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はありがとうございました!
&コーヒーこぼしてゴメンナサイ。。。

革好きのお客さまのもとへ
たくさんの革が旅立っていきました!

また素敵な作品作ってくださいね♪
tete: 2011.05/16(Mon) 10:45 Edit
こちらこそ~♪
teteさんっっ


青空の下、イベントお疲れ様でした。
さわやかな・・の予定がサンサンと
ふりそそぐ太陽の光とお客様の熱気?!で
レジで奮闘するteteさん、ほんと大変そうでした・・。

ゆっくりしてくださいねーといいたいところですが、
打ち上げも楽しかったご様子ですし??
本日もお仕事もりもり頑張ってください(笑)

そしてっ
ものすごぉーくいい感じな革たちを
ありがとうございました!!!

コーヒーは・・・
ちょこっとしみになってるけれど
ぜんぜん問題ないですよ。
気にしないでくださいね、

私もこの素敵な革たちを使ってはりきって
製作もりもりっとがんばります^^

CHIAKI: 2011.05/16(Mon) 13:56 Edit
素晴らしい~☆
もしやこれ、お一人で敷きましたか?!
すごすぎます!!
上手~~
やはりセンス?器用さ??

形もいいし、少ないレンガ数で素敵にアレンジ
されましたね~!さすがです。

お庭も花が咲き誇っていい季節に間に合いましたね~
ソレイユ: 2011.05/19(Thu) 21:16 Edit
庭、なんとか完成しました^^;
ソレイユさん、、
週末バタバタしててお返事遅くなってしまいました。
すみません・・
実は妹が奈良へ遊びに来ていました。
(時々ソレイユさんのイベントに荷物を
取りに行ってもらってる背の高い?!妹ですっ
おぼえてますか・・?)

おかげさまで、庭はいい気候の時に無事にできて、ほっとしてます。

作業は、、、
固い土を掘るのは主人担当で私がレンガ配置担当です。。
レンガ、うまくできてますか・・?
すごく悩んでの作業だったので、
褒めてもらえてうれしいですーーー

が、、
先週からの長雨でちょっと元気ない花も
いたりして今、心配してます。
植物は大変なんですねぇ。。

いつもブログへも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
ソレイユさんのブログも見てますよー
ニワトリさんがいつの間にか増えてて
びっくりしました!
おいしい卵が楽しみですねっっ

CHIAKI: 2011.05/23(Mon) 16:15 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]