忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.11.Thu




最近はちょこちょこと古い民家を手直ししたcafeが
はやっているようで、、あちこちにできてて早速、いってきました。

まず、姫路城のちかくの「てん」さんへ。
こちらはオープンして随分たつと思うのですが、
すぐ近くにステキな雑貨SHOPbocagrandeさんがあるんです・・
そちらへ行くので近所にごはんが美味しいお店はないかなと
調べてこのお店を見つけランチをしてきましたー。

携帯で撮ったので、ぼけていてスミマセン。
本日のてんランチ、ビーフシチューです。
大人な味付けでしだが、とてもおいしかったです。

古民家ということもあり、靴を脱いでお部屋で食事するので
友達の家にいったかのようにゆったりのんびりとできました^^

そのあと、bocaさんへ。
白ベースのとってもさわやかな空間で、ふるいもの、かわいいもの、
ぎゅーっと詰め込まれたステキな空間でした。
そこで、、すてきな鏡をみつけてサイズをどれにするか
うーんと悩んだ末、買ってしまいました^^;
オーナーも一緒になって家の間取りのサイズとか聞いてもらい
アドバイスもしてもらったり・・。聞けば家の設計士でもあるとのこと。
なるほどーーーーとうなづいたのでした。
見た目はアンティーク風でとてもステキなのにお値段がとてもかわいくて
とってもいい買い物が出来ました!

そして、もう一箇所は加古川のバスcafeのカパンナさんが
オーナーの縁側cafeへ・・。
のんびりとした道を走ること15分ほど。
ちょっと迷いつつ、無事到着。
こちらも見た目はほんと普通の家。
靴を脱いであがり、縁側の席でまったりとランチをいただきました。
息子も食べれるほど、マイルドなシーフードたっぷりのグラタンでした。

このあたりではとても有名な花風さんのパンもいただきながら
息子も私も大満足。
食後には、ワッフルのデザートもたっぷりいただき、息子おおよろこび。
夜ご飯も入らないぐらいたくさんいただきました(汗)



まったりとしたときを久しぶりに過ごせました・・

それから・・・

先日、vanilleさんへ追加納品した革ぽーちネックレスが
とても好評いただいてるようです・・
残りわずかですという連絡もいただきました。

少し前より独学で革のコモノをチクチクし始めました。
手作りの良さが残っていてしかもかわいくて。。
とできるだけハンドステッチを生かしたものづくりをしています。
革自体のよさも残して、、。

今使っている植物タンニンなめしの革は、偶然にも出会うことができ
しかもかなりお得にかうことができました。
なので、今回の革がなくなれば今のお値段では紹介できないかもしれません。
でも、これからもお値段はできるだけ抑えて、
たくさんの方に見てもらいたいと思ってますっ


引き続き、vanilleさんでぜひ、みてみてくださいねー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR
2009'09.24.Thu
 


9月のお店をTaDPOLL*1/2でプレビュー中です。
今回、あたらしくUPしたのは
二ードルケース3点。
革のバッグチャーム、大きいのちいさいの数点です。

ニードルケースは、縫い針等を刺すフェルトノートと
木製のケースもつけています。
このケースにミシン針などを入れるのに便利ですよ。

生地は主にリネンを使って、色の組み合わせで
しぶいけれどちょっとかわいく・・な感じで仕上がっています。
みなさまのチクチクタイムを楽しく過ごせるように
たくさんある針たちを1つにきゅっとしまってあげてくださいね。

それから、バックチャーム。
おおきいのは6.5×4センチ。
DSのソフトが3枚すっぽり入るサイズです。
また、前回参加したイベントでは持ち運んでいる薬をいれるのに
かわいくて、ちょうどいいと買ってくださったお客様もいました。
ちょっとした小物入れにいかがですか・・?

ちいさいのは4.5×4せんち。
これはバッグチャームに。
またネックレスのトップにもなるサイズです。
お手持ちの革ひもや、チェーンに通すだけで完成します。
革ひもだとナチュラルな感じに仕上がります。
イベント時でも革ひもとセットで買ってネックレスにします・・と
いう方もいました。

ご注文受付はあした、25日金曜日夜10時より・・
詳細はTaDPOLL*1/2のHPでご覧くださいね。
左のリンクより遊びに行ってみてください。
おまちしてますね・・

昨日でシルバーウィークも終わりましたね。
結局娘のクラブがあってどこへも行ってませんが、
今日はちょっと用事で日帰りで奈良まで行ってきました。
娘の運動会の振り替え休日だったので家族みんなで・・。

とくに観光に行ったわけではないのですが
いついってものどかで、まったりとしたまちです・・。

ではでは、明日お店でお待ちしています!


 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
 HOME 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]