忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.12.Tue


突然やって来た冬。
昨日、午後にふった雨がやんでから
急に気温が下がりました><

早速冷え性の私は手が足が・・。しびれましたよ。


------------→


人は好きなことにはほんと、がんばれるんだなぁ
といつも思うのですが。

息子、絵を描くのが大好きです。
いま通っている唯一の習い事はお絵かき教室。
教室といっても、好きな絵をひたすら描くというもの。
先生に書き方をおそわるとか、ほとんどなく。

で、先日その教室の作品展があって
家族にもみんなにも好評だったのがこのおばけちゃんたち。

夏ごろ、妖怪にはまってました。
当初は、もっとこわーい感じでリアルな目が
体中についてる「百目」とか書いてたんですけど、
目を書くのにつかれたらしく・・

ぱっと違う絵を書き出したそう・・
これが妖怪「 めくらべ 」。

自分の好きなものをたくさん持たせたらしいです。

口がマクドのポテトだったり、たこやきやどーなつ。
手品してたり、頭にカブトムシ乗せてたり。
中には嫌い?!な「に」の勉強してたり。
(当時ひらがなの勉強中でたっくさんノートに書いてました)

それはそれはおもしろいおばけちゃんたち。

 


このマクドめくらべサンと良く目が合います・・(笑)

好きなこともしつつ、
しなければいけないこともしっかりつつ。
いろんな 「 め 」 が出てくれればいいなぁと思いますー


私も好きな縫い物をしつつ、
ちゃんと大人になりたいです!!
まだまだ成長中です!!!

(・・って年だけはじゅうぶん大人ですけど。)







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い妖怪
おはようございます。

何て可愛い妖怪さんたちなんでしょう!
子供ちゃんたちのアイデアって本当に自由で
すごい!
固定観念に囚われず、想像力豊かで柔軟な
頭を持っていた?時代に戻りたいです(笑)
Beau jade tam: URL 2013.11/13(Wed) 08:26 Edit
こんにちはー
Beau jade tamさん~

おもしろい「妖怪」さんたちでしょう(笑)

ほんとに、あのころに戻りたいですねー。

今はすっかり頭も体も硬くなったお年頃です。
なんでもカタチの中に収めなくては!的な・・発想です。

固すぎますねー(苦笑)





CHIAKI: 2013.11/13(Wed) 14:01 Edit
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]