忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'04.21.Thu


週末からの息子のかぜ。
長引いております・・

熱は2日ほどで下がったものの咳がひどくてしんどそうです。
(今は少し落ち着いてきたのでほっとしてます)

おかげで私もまったく外出できず・・
今週、参観日、PTA総会、家庭訪問・・恐ろしく行事があったものの
キャンセルに・・。PTA役員が決まった早々幼稚園へもいけず^^;

ああ、元気が一番。

でもようやく明日には・・いけそうです。たぶん。いえ、行って欲しい。
そして早速、あしたは第1回PTA集会の日。がんばりましょ

で、買い物もいけず食材を駆使しつないでいるものの
おやつに困り・・せっせと蒸しパン、どーなつ、つくりました。

oyatsu.jpg













飾ることなく、どーんとてんこもり。(撮影:息子4歳)
蒸しパンはなんども登場しているのでカット・・デス^^;

ひさしぶりに行きたいところもありました。がいくつか断念。
美味しいパン屋さんや、ふるいものやさん、、

そして、お世話になってる西宮のかわいい布のお店、nitteさんが
あちこちの百貨店にて出展中♪
でも奈良のイベント出展前の阪急のイベントへはいけました^^
かわいいものいっぱいでっ。
でもスタッフさん、出展続きでかなり疲れたご様子。
花見に行きたいーーとないてました・・ョ
あれから行けたかな・・

店主のあいこさんもひさしぶりにお店番してて
(スタッフさんは総出で百貨店出張中でしたので・・)
のんびりとおはなしできました。

「かれこれお会いしてから10年ですねぇ・・」と。
「ほんとにねぇ・・」
「全然、かわってないですよ・・」
「えーっ?!年とりましたよぉ!」
「でもあいこさんもほんとにかわってないし・・」

「・・・・・・」

はい、お互いこのままを維持しつつ、がんばりましょうっと
誓い合いました(笑)

ちいさなことでも継続することが大切。
今、できることをする。続ける。

-
-
-


そして、今nitteさんにはウーパールーパーがいます♪
何でもお友達のところのウーパーさんが子供を100匹ほど生んだので
わけてもらったそうです!
かわいいーーーっ
(はい、オタマさん、カエルさん好きですから・・
実はTaDPOLLはおたまじゃくしという意味です)
たまたま一緒にいた子供さんとしばし観覧。そして撮影会。

最初見たときは、おたまじゃくしだわっと喜んでよくみたら・・
触角が生えてました。
携帯でとったのでぼけてますが・・。

同じ親から生まれたのに色はさまざまで。
グレーからアルビノまで。
1匹はおなかまで透けて見えるのでえさを食べてるときが
なんともすごいのよ・・と餌も入れてくれました!

5c88c44c.jpgc63be6cd.jpg











次にお店へ行く楽しみが増えました♪



さぁてと、いろいろがんばろー。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして^-^
…といいますか、実は先日のOMO舵マーケットにおじゃました者です。
閉店間際にバケツ型バッグと、ポーチをいただきました。(あまりのステキな作品たちに興奮して、大騒ぎして、スミマセンでした!)
バッグもポーチも、周囲に自慢しながら大切に使わせていただきます^-^
また、イベント出店されたらおじゃまさせてくださいね。
息子さん、お大事に…
早く体調が戻られますように。
chryse: URL 2011.04/21(Thu) 13:32 Edit
chryseさんっ
ブログでは、はじめまして。ですね・・
先日は肌寒い中、お店のほうへ来ていただいた上に、BAGたちを気に入ってくださり、ほんとにありがとうございました。

とっても喜んでくださってる様子を見ていて、私もすごくすごくうれしかったです。

お話してて思いましたが、chryseさんとは、好きなモノがすごく似ているような気がします。
きっと。たぶん・・・^^

息子ですが、おかげさまでやっと明日から幼稚園へいけそうです。
いつもの元気が戻ってきました。
お心遣い嬉しかったです。

ではまた、ぜひぜひお会いできる日を楽しみにしていますね・・



CHIAKI: 2011.04/21(Thu) 23:52 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]