忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'04.05.Tue
すっかり止まっていた間に、、
春がきましたね・・

とはいえ、
奈良は今朝-1℃で霜注意報が出てるのに
昼間は18℃とぽかぽか陽気。
寒暖の差が激しすぎる・・・
体調管理だけはしっかりとしなくては!

と今週末よりのろのろ動き出しました!!(遅いです・・すみません)

そして、
いよいよせまってきました奈良での初参加イベント。
思ったとおり、、たっくさんの作品はご紹介できそうにないのですが
ぎゅーっとTaDPOLL*1/2らしさがつまった小物たちが少しずつ
形になってきています。。

子供たちも遊べるなごやかなマーケットなので
あまり作ったことのない小さなワッフルハンカチorタオル?とかも
作ってみたいなぁとおもうのですが、
お子さん向けのかわいいキャラモノではないです・・

渋い。かわいい。な古い生地を使うので
やはり大人の方用??なのかもしれません。
が、ガーゼ素材のものからざっくりリネンまでいろいろと作りたいと思ってます。


-
-
-



OMO舵マーケット3rd

4月16日(土)10:00~15:00

シン木工舎・雑貨屋TONTON ・cafeOMO屋敷地内
奈良県北葛城郡広陵町大野359-3


ぽかぽかとした春の陽気の中で楽しんでほしいです・・
ぜひぜひご家族で遊びにいらしてくださいねーー^^

-
-
-



そしてそして、、
元気な店主さんにその元気をすこーし分けてもらい?!にいってきました!
香芝のtete a teteさんのところへ・・

ブログでいつもがんばっている様子を拝見してました。

自分たちにできることを・・
ブレスレットやキーホルダーをせっせと日々製作し、
その売り上げを寄付されてます・・・

シンプルだけど、素材にはこだわって真鍮の金具が渋いこものたち。
4e1bce45.jpg03449e68.jpg











トレイに使われている革は、暗い倉庫の中を黙々とさがしみつけたという一品。
早速アクセサリートレイとして活躍中デス。
(ちなみにこのヘアゴム・・新作ですーって委託先のvanilleさんの感謝祭用に
作ったものですが、ちょっと気に入ってしまいまして、、自分用もつくりました。
そして、次のイベントにも持っていく予定です^^)


私も、モノを作るからこそできることを。。
小さなことですが続けていこうと思ってます!
(そして・・やっぱり納品もまた遅れてます!!!
hinaさん、vanilleさんっ、お待たせしてすみませんーーー)


さて、、明日からいよいよ子供たちの学校が始まります。
しばらくぶりなので自転車送迎による筋肉痛でまた弱りそう・・・
いえいえ、、耐えて製作がんばりますよーー^^;




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]