忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'05.13.Fri


ジメジメ。ムシムシ。
日本の夏ーっがじわじわやってきましたね。


GWあけての週はなにかとバッタバタと忙しくしていました。

PTAさんの仕事っていろいろあるんですねぇ^^;
きっと地域にもよるんだと思いますが、
上の娘のときの園と違って気合が入っておりますね、ここは。
私ボーっとしてますので、
足手まといにならないよう頑張りたいと思います!

さてさて、、
ちいさな庭のレンガの小道たち、続編デス。
なんとか、GWの休み中に仕上がってた庭。

今週の土砂降りの雨で、植えたばかりの草花たちが
心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれたようです。

このあたりの土地はものすごーい粘土質で
雨が降ると小池のように水がたまり、なかなかひきません。
なので、庭の木たちもうまく育ってくれるか
ドキドキしながら植えました。

レンガを敷くときも5センチほっただけで
かったい粘土が出てきます。
すごい量の粘土を掘り出し、レンガはなんとか敷き詰めました。
こんな感じです・・↓

d7bf4842.jpg
地面の色とレンガの色が
似ているので少し
見にくいかもしれませんが、

家の壁側に沿って長く細い道と
道路側にも短い小道。

土地が三角形なので
すごく悩んだのですが
すべてレンガや草で覆わずに
中央は、土面を残して
子供が砂遊びできるように
しました・・


8e838534.jpg7ba94cfe.jpg










26231af5.jpg164a5f86.jpg











かわいいラベンダーや草たちをぽんぽんと植えました。
(中には、雑草もありますよ・・)

このお花たちは、先日かっこいいお花屋さんに・・とお話してた
BeFiveTen RoseHaruさんのお店にて。

いろいろと貴重なアドバイスをもらいながら
うーむと選びに選んで無事買うことができました。。

はじめてお店のほうへいったのですが、、
なんといいますか・・
まず、お店の入り口みて、、

わぁ・・ここだ。
すごい。
すてき。
いい感じ。
かっこいい。

ぎゅーっと古いコモノと花と草がディスプレイされてます。

店内に入ると、少し暗めの照明?で
壁一面に草と木があるからなのか、、なんだか、空気がちがうんです。
うーーん、森の中にいるような・・?。
切花もあって、古いものとあう素敵なものがいっぱいでした。

ということで、なんとか庭づくり完成です。
これから元気に木々や草花が育ってくれることを祈ります!

もちろん、お世話も頑張ります!!



そして、、楽しみにしていたことが2つ!!

今週末はBeFiveTen RoseHaruさんや
香芝の雑貨屋さん、teteateteさんが参加される
FURNITURE STOCKサン主催の
BLUE SKY MARKET #3があるんです。

それからなんと、、同じ日ですが
去年冬にお世話になった
道明寺天満宮の手づくり市も藤井寺であります・・
こちらも毎回美味しいもの、
こだわりを持った作家さんがたくさん出展されてます。。

お天気も晴れそうです。よかった・・。

まだまだ、心ざわざわする気持ちが続く日々ですが
さまざまな思いを胸に参加される皆さん。
青い青い空の下で・・
それぞれの思いが繋がって形になることを願って・・。




PR
2011'05.05.Thu


三重へのたびの続き。関宿からです^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 近所のお勧めのおいしいパン屋さん、樸木(あらき)さん。

 亀山にあるvanilleさん
↓(店主さくらさんに会いに行こうツアー・・)

 関宿にある、ジコンカさん、いもぐりさんっでぜひお茶を・・。

 かえりましょう奈良へ 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b4d522a3.jpg













vanilleさんから車で10分ほどのところに、
昔ながらの町がそのまま残る「関宿」があります・・
雰囲気的には、ならまちをきゅっと小さくしたような感じで
小道をはさんで古民家がえんえん続きます。

その中にある、ジコンカさん。
素敵なところですよ・・と聞いていたジコンカさん。

無謀にも予約もなしに行きましたので、すでに、やはり満席。
しかも待っているお客様いっぱい。
お茶はあきらめて、ギャラリーを横目にすっと店をでました。
残念。
でも、いつかまた・・。

そして、次は。
いもぐりさん目指して。

d66866eb.jpg













こちらも古民家を改装されていて、お茶とおいしいケーキがありました。

2階には雑貨スペースもあって、手編み物や古本など
素敵にならべてあります・・

ぎりぎり家族4人座れるスペースがあり、無事お茶できました。
素材にこだわったコーヒー、お菓子をおいしくいただきました^^

私はバナナとミルクティ入り+ジンジャーというケーキを。
添えてある豆乳クリームがほんのり甘くてすごく優しい味でした。
子供たちは、ご飯+小豆入りのワッフル。
おいしかったようで私の味見分は気づいたときにはすでになく・・^^;

で、のんびりと休憩し、レジに向かうと。。
奈良のパン屋さん、樸木さんのイベントカードがっ!

で、オーナーさんと少しお話できまして、
奈良から来ました。そして、樸木さんはご近所なんです・・と。

実はオーナーさんは編み物作家さんで
昨年の秋に樸木さんで個展をされたとのこと!!
私、見にいってました。
とても細い糸できれいにあまれたセーターや帽子。
きれい過ぎて感心した記憶があります・・

なんだか繋がっているこをしって、勝手にうれしくなって
お茶できてよかったーと思ったのでした・・

どことなく、、樸木さんの空気とにてました。ケーキのお味も。

67d40883.jpgd6a02b8c.jpg













90c90265.jpgcd8c8617.jpg














そして、また名阪国道にのって1時間。。
無事に帰宅・・とはいかず、今度は子供たちの望むところにいきたい・・と
イオンモールへよりました。ウロウロと数時間。

あっというまに夜。
かえってからごはんを作る元気もなく、夕食は外で。。

ものすごく充実した1日で、、その夜は倒れるように寝ました^^;

三重のたび無事終了。
-
-
-
今日は5月5日。
ご近所では大きなこいのぼりが泳いでます。
うちには・・・大きいのも小さいのもありません。

息子はアメリカ滞在中に生まれたので、
その間は、紙袋や、色紙を使って作ったりして
そのときだけを楽しんでました。
日本に帰国してからは、、バタバタと実家生活を送っていたので
改めて買ったりも考えてませんでした。

でも、、奈良に戻って幼稚園へ通うようになってから
いろいろと「情報」を入手してかえってきます・・
こいのぼりの歌に始まり、みんなのは大きなこいのぼりだって・・と。

では、うちはみんなと同じではないけれど
息子だけのこいのぼりをつくろうっと、本日思い立ち一緒に作りました。
5c741e1e.jpg













息子が、布ペンで幼稚園で見てきた「こいのぼり」という魚を書きました。
うろこは息子(4歳)の手。
今だからこそ、今だけの・・もの。
今年は1匹。来年も1匹、、と順に増えていく予定。

うれしくてうれしくて、写真を撮ろうとしたら必ず飛んできて入り込む息子。

いつか、この魚たちを何かの形にしてあげようと思います^^

さて、小さな庭づくり続編・・もまた近いうちに。


2011'05.02.Mon


大雨の5月1日、日曜日。

三重まで久しぶりに家族みんなでドライブ。
今回は私のいきたいところばかり・・ということで
子供たちはいまいち、盛り上がりに欠けましたが
おいしいものを食べに行こう!!と出発しました。

コースはといいますと

 近所のお勧めのおいしいパン屋さん、樸木(あらき)さん。
↓(自分たちのお昼もかねて~とここのパンが
↓ 大好きな娘とかごいっぱい買いました^^;)

 亀山にあるvanilleさん
↓(店主さくらさんに会いに行こうツアー・・)

 関宿にある、ジコンカさん、いもぐりさんっでぜひお茶を・・。

 かえりましょう奈良へ  


さて、名阪国道を走ること、75分。
雨が激しく振る中、、混むこともなくvanilleさんに無事到着。
(とはいえ、実は高速降り口間違って道をさまよい、
トイレを求めてさまようというアクシデントあり。)

9210fa6d.jpg










めっちゃ緊張しながらお店の中へ。
「は、はじめまして~」

にっこりと笑顔で迎えてくださったさくらさん。

メールでやり取りしていた中で、私の中で勝手にモクモクと
想像してさくらさんとはすこし違ってて・・実際は、

にこっとした笑顔がかわいらしい明るいしっかりしたお姉さんっでした^^

(ちなみに私はさくらさんのことを
ほわんとナチュラル~な感じの雑貨屋さんの店員さん風で
でも、いつも売り上げ報告等とってもきちんとしたメールもいただくので、
しっかりお姉さんをイメージしてました。)

どうも、さくらさんもおなじく想像と違ったらしく。。
さくらさんは私のことをボーイッシュでかっこいい系の方だと。。

私の場合、ぜんぜん違っててすみませーーーんと
お互いが謝りつつ・・わらいつつ・・。

そして、お店の中をぐるぐるグルグルと見せていただきました^^

白を基調としたてづくりの什器やリメイクされたガラス扉の棚など
ハンドメイドが好きなんだなぁと感じる、あたたかな空間でした。

そして、奈良に住んでいるのに一度も見つけることができなかった
おいしいとうわさの奈良のラムネを発見。
貴重なラムネをすみませんーーと分けていただき無事購入。
その間もいろいろとおはなししつつ、、
緊張しつつも楽しいひと時でした。

しばらくして主人と子供たちと合流。
そろそろ帰らないと・・な空気をだしているので
しぶしぶ、、さよならをしました。

さくらさん、わいわいとたいへんお騒がせしました!
お礼のメールもまた後ほど・・
実は、昨日に続き今日もばたばたと外出が続き、庭仕事もし、
今もブログ書きながらまぶたの限界が・・。

・・すてきなお花も手に入れることができ、それを植えるのに悪戦苦闘。。
で、体が悲鳴を上げてます×××

三重のたび2はまた明日以降に・・
小さな庭作りレポもおいおいUPがんばります^^;

最後に・・
92b53aa9.jpg









さくらさんのお店の前の自販機。ねこだいすきーなさくらさんが
自販機もかわいくデザインされてました♪


2011'04.30.Sat


昨日今日とがんばりましたっ

レンガを割って、
粘土質の硬い土を掘り起こし、
レンガを並べて小道を作って、
土と砂をふるいにかけて丁寧に土入れし、、

完成っっ

13cdc192.jpg4baa66ba.jpg













全体像は、また後日に。
夕方に完成してうすぐらかったので撮影できず・・

レンガの隙間はうつくしい等間隔・・になんてなりませんが
それはそれで素人らしくもかわいらしいかな?!な道ができました。

おかげさまで、腰と手と足がパンパンです・・
ちかごろ筋肉痛は2~3日後あたりにやってきますので
明日。こわいです。

でも明日は・・

三重の委託先、vanilleさんへ遊びに行くことになってます!!!
お会いするのははじめてなので緊張しますが、とっても楽しみです^^。
お勧めのご近所のおいしいパン屋さんのパンを片手にいってきまーす♪
-
-
-

87533dd8.jpg










↑河川敷でひろってきた雑草。
かわいい黄色い花をつけてます。
こういうジミーな花、好きです。

・・・突然、向かいにお住まいの老夫婦が、、
お花を分けてあげるといってトランペット??という花の茎をくれました。
挿し木でどんどん育つそうです。

実は植物を育てるのがどうも苦手で、
庭先にはたくましい雑草やハーブで十分と思ってるのですが
せっせと雑草を植えている姿がちょっとかわいそうに見えたのかも?!と
今、こうして書きながら思いふけってます・・

好きなんデスョ・・雑草やクローバー。
華やかな色はないけれど・・。



2011'04.29.Fri



先週の息子のかぜ+私のイベント頑張ったのね?!過労も
無事、寝る+寝る+寝るの日々で復活しました。

早速今週月曜からの家庭訪問、PTAのお仕事等なんとかこなしました。
ここまで毎日用事がある日々が続くとは・・。

奈良へ戻ってからは、あまり社会と触れ合うことなく?!
実はこっそり生きてきたのでなんだか春が来てから
目が回りそうなぐらい・・だったりします。
主人は、その歳で人馴れしてないって・・横でつぶやきます。

「・・・・・。」

ハイ、そのとおりですね。

でも、今は頑張りますよ。
時々、大好きな雑貨やさんやCAFEや素敵なイベントへ行って
元気をもらいながらっっ

-
-
23f9b696.jpg










委託でお世話になってる三重のvanilleさんへ春のコモノ納品しました。
春らしいかわいい色でいろいろ作ってますので
お近くの方はぜひぜひ、vanilleさんへ遊びに行ってみてくださいね・・

そしてそして、実は私もこのGWはvanilleさんへ遊びに行きます!
店主さくらさんにお会いできるのがとっても楽しみです^^
亀山へは行ったことがないので、いまからちょっと調べてみますー。

4e214ae5.jpg











同じく委託でお世話になっている岩手、盛岡にあるhinaさんへも
少し前に春のコモノ、納品してますがまだ届いてないと思います。
郵便局のおじさんにちょっと前にも地震の影響で
新幹線止っているのでおそらく予定より遅れると思いますと。。

少しでもはやく、心ざわざわする日から開放されることを願ってます。

そして、盛岡ではいま、いろいろなイベントが企画されているようです。
みなさんの前に進む元気が感じられるとても素敵なイベントです。
LINKからぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。



このお休み中にやっておきたいことがもう1つ。
引っ越してからずっとほったらかしにしていたちいさな庭。
春ですし、ちょっとかわいくしましょうということで
素敵なレンガを古いもので時々お世話になっているソレイユさんで購入。

素人ですがレンガ張りします。
そして、少しハーブと雑草のような花を植えようと思います。
すでに河川敷で雑草?クローバー?みたいなのはこっそりいただきました^^;

テーマは、、

素朴+ほったらかし・・てもかわいく見えるような庭。

むりかなぁ・・・

センスのある方にアドバイスをもらいに行きたいなぁ・・
”少し”前にイベントでほんとに”少し”お話できた
かっこいいお花屋さんのところへ行きたいなーとこっそり一人計画中。

でも平日もなかなか時間がなくて。
早く幼稚園でお弁当始まると楽に出かけられるのにー。
でもまた「キャラ弁」作りが始まると思うと・・・複雑デス。
お弁当の前の夜には夢にまでピカチュウとか出てきて何度かうなされました。
上のこと歳が離れているのでしばらくそういうお弁当から
遠ざかっていたので、ほんとたいへん。
でもおかげさまで少しずつのりで絵を描く腕前はあがってきたかも???
また、機会があればご紹介します・・・^^;

ではでは、このお休みもいろいろとがんばりますよー。


 










2011'04.21.Thu


週末からの息子のかぜ。
長引いております・・

熱は2日ほどで下がったものの咳がひどくてしんどそうです。
(今は少し落ち着いてきたのでほっとしてます)

おかげで私もまったく外出できず・・
今週、参観日、PTA総会、家庭訪問・・恐ろしく行事があったものの
キャンセルに・・。PTA役員が決まった早々幼稚園へもいけず^^;

ああ、元気が一番。

でもようやく明日には・・いけそうです。たぶん。いえ、行って欲しい。
そして早速、あしたは第1回PTA集会の日。がんばりましょ

で、買い物もいけず食材を駆使しつないでいるものの
おやつに困り・・せっせと蒸しパン、どーなつ、つくりました。

oyatsu.jpg













飾ることなく、どーんとてんこもり。(撮影:息子4歳)
蒸しパンはなんども登場しているのでカット・・デス^^;

ひさしぶりに行きたいところもありました。がいくつか断念。
美味しいパン屋さんや、ふるいものやさん、、

そして、お世話になってる西宮のかわいい布のお店、nitteさんが
あちこちの百貨店にて出展中♪
でも奈良のイベント出展前の阪急のイベントへはいけました^^
かわいいものいっぱいでっ。
でもスタッフさん、出展続きでかなり疲れたご様子。
花見に行きたいーーとないてました・・ョ
あれから行けたかな・・

店主のあいこさんもひさしぶりにお店番してて
(スタッフさんは総出で百貨店出張中でしたので・・)
のんびりとおはなしできました。

「かれこれお会いしてから10年ですねぇ・・」と。
「ほんとにねぇ・・」
「全然、かわってないですよ・・」
「えーっ?!年とりましたよぉ!」
「でもあいこさんもほんとにかわってないし・・」

「・・・・・・」

はい、お互いこのままを維持しつつ、がんばりましょうっと
誓い合いました(笑)

ちいさなことでも継続することが大切。
今、できることをする。続ける。

-
-
-


そして、今nitteさんにはウーパールーパーがいます♪
何でもお友達のところのウーパーさんが子供を100匹ほど生んだので
わけてもらったそうです!
かわいいーーーっ
(はい、オタマさん、カエルさん好きですから・・
実はTaDPOLLはおたまじゃくしという意味です)
たまたま一緒にいた子供さんとしばし観覧。そして撮影会。

最初見たときは、おたまじゃくしだわっと喜んでよくみたら・・
触角が生えてました。
携帯でとったのでぼけてますが・・。

同じ親から生まれたのに色はさまざまで。
グレーからアルビノまで。
1匹はおなかまで透けて見えるのでえさを食べてるときが
なんともすごいのよ・・と餌も入れてくれました!

5c88c44c.jpgc63be6cd.jpg











次にお店へ行く楽しみが増えました♪



さぁてと、いろいろがんばろー。

2011'04.17.Sun


OMOKAZIマーケット無事に終えることができました!
(携帯写真なので画像悪くてすみません・・)
風が強く、肌寒い中たくさんのお客様が見に来てくださって
楽しく過ごすことができました・・
ほんとうにありがとうございました。

イベントまでには作品も紹介する予定でしたが
前日思いのほか、準備に追われパソコンを開く時間もなく
睡眠時間3~4時間は最低とらなくては・・
翌日くま付きのこわーい顔になってはいけない・・と
あわてて寝てしまいました。

そして、当日。
頭の中だけでディスプレイを考えて搬入も大慌て・・。
あーでもこーでもないと思いながら一人で黙々と準備。
10時オープンにぎりぎり間に合った次第です。

本当は主人と息子も一緒に来る予定がなんと、前日夜に息子発熱。
朝もまだ熱は下がらず・・・
主人に手伝ってもらう予定が・・家で息子を見ててもらうことに。
ほんとうに、何があるかわかりません・・
でも「イベントにがんばっていってきてねー」の息子の言葉。
熱があるものの比較的元気だったので心配しつつも
「がんばってくるねー」と出てきました。

そして、昨日はとても風が強くて何度もテントが飛ばされそうになり
そのたびに、抑えなくてはならない状態で・・
接客しつつテントを持ちつつ。
どこにもいけない状態でした^^;

香芝の雑貨屋さん、teteateteさんのブログで
時々拝見していた素敵な花屋さん、
BeFiveTen RoseHaruさんと今回ご一緒できるので
すごく楽しみにしていたんです!がいけませんでした。
でも、マーケット終了して最後の最後に
片付け中のBeFiveTen RoseHaruさんと少しお話できました!
5月にあるFURNITURE STOCKサン主催の
BLUE SKY MARKET #3に参加されるそうなので
今から楽しみにしてますーと^^
そして、ちょっと待ってくださいといいながら
すぅーっと名刺とユーカリを差し出してくれて・・・。
なんといいますか、、少しお話しただけですが
颯爽とした空気をまとったかっこいい方でした^^
またいつかご一緒できたら嬉しいです・・

そして、今回横でご一緒した、
せっけんの詩さんや、canataconataさん、うつわうたたねさん、、
いろいろとお話できて楽しかったです。
テントを何度も支えてくださってありがとうございました!
本当に助かりました。
またご縁があったらぜひ・・とお別れしました。


さて、遅ればせながら作品たちですが・・

69083a1f.jpg9140507a.jpg










aa20d647.jpg
はんこぽーち
ワッフルはんかち
バケツBAG
カードケース
へアゴム
きのこストラップ
革ポーチネックレス

などなど。



4d0e6f7f.jpg←今回新しく使った革デス
タンニンなめしの手作業での
シュリンク加工で30㌫も縮んだ革。
素上げ仕上げなのでもともとあるキズや、
作業中にできたキズらしきものも
見られる味のある革。
使ううちにどんどん素敵になる革です。
バケツBAGの底に使いました・・
お買い上げいただいたお客様の所で
さらに素敵に育っていきますように・・


-
-
-

1806a819.jpg91352b9d.jpg7609654b.jpg










ディスプレイは・・今回は見やすいようにとテント上部に
さくらの木を渡して、ネックレスなどぶら下げてみました。
(携帯画像で小さくて見にくいのですが・・)
イベント出展2回目で・・まだまだ勉強不足です。
野外での出展は大変ですね、
ほんとにいろんな状況に対応できるよう、、何事も準備+準備ですね。
今回の経験がまた次回にいかせれば・・と思います。。

最後になりましたが、
OMOKAZIマーケット主催者さま、
スペースを貸していただいた
シン木工舎さま・雑貨屋TONTON さま・cafeOMO屋さま、
ご一緒した出展者の皆様、
素敵なひと時をご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。

そして、貴重なお休みに遊びに来てくれた
幼稚園の息子のお友達とお母さんたちもありがとう!!
すごく嬉しかったですー^^

さて、来週からまた学校行事などなどで忙しくなりそうです!
じつは・・幼稚園のPTA役員に決まってしまいまして・・
今まで以上にばたばたとした日々が始まりそうです^^;


2011'04.15.Fri
95719453.jpg













いよいよ・・明日になりましたが、お天気が心配です。

小雨決行です!!

また急な変更ですが、
もし明日の朝7時の段階で雨が本降りの場合は
翌日の17日(日曜日)に順延することになったそうです。

当日どうなるかわかりませんが、
会場でおまちしてますね・・。


omokazi3rd.jpg
OMO舵マーケット3rd

4月16日(土)10:00~15:00

シン木工舎・雑貨屋TONTON ・
cafeOMO屋敷地内

奈良県北葛城郡広陵町大野359-3




とはいえとはいえ、、
値札付けやカードづくり、ディスプレイの準備が
まだできていないという・・事態。
さて、間に合うか・・ドキドキしながら手を進めてます。

それにしても4月は学校行事が多すぎて大変!
昼間行ったりきたりで作業がストップしたり・・

また、後ほど出来上がった作品も紹介します。

今から中学校の進路説明会です!!!
いってきます・・・



2011'04.10.Sun
496fe7e0.jpg














a54ef7d7.jpgf6be8e70.jpg










今日は、家の目の前の河川敷沿いへさくらを見に行きました。
桜並木まで歩いて2分。

暑いぐらいの陽気のなか、春だなぁ・・としばし撮影会。
そして、久しぶりに家族みんなで散歩。
その途中・・

パンダとライオンに遭遇。
3fd7a313.jpg26220a58.jpg













2匹とも写真ではわかりにくいけど、かなり古いみたいで・・壊れてます。
ずっと修理もされないままみたいです。
かわいいし、直してくれるといいんですが・・

休みになったら、主人と息子はここへボール遊びしに来ます。
その間に、私は家でせっせとつくるつくる・・
ずっとそんな日々だったので、久しぶりに息子と散歩です。

今日は珍しく上の娘も一緒でした・・
そして、今日は娘の誕生日。
祝っ15さい。
「おおきくなったなぁ・・・」
はい、すっかり私を追い越しました。さすが、運動部。
成長期でもあるしすくすくと?!育っているようです。

私も・・体はさすがに止まってるけど、中身はもう少し成長しないとなぁ・・。
なんだか、歳だけが勝手にどんどん増えている、気がする・・。

-
-
-
さて、そんな中やるべきことはしています!
手は進めています・・
52d5f412.jpg










いろいろと。
ほぼ出来上がったものからラスト1週間というのに
まだ作りたいものがあってなんと型紙から製作中のものまで。
(これはさすがに間に合わないかもしれないけど・・)

少しずつ当日までに紹介できたらしたいと思います。


omokazi3rd.jpgOMO舵マーケット3rd

4月16日(土)10:00~15:00

シン木工舎・雑貨屋TONTON ・
cafeOMO屋敷地内

奈良県北葛城郡広陵町大野359-3



当日どうか晴れますように・・



2011'04.08.Fri


昨夜の東北の大きな地震。
今朝のニュースでしりました。

みなさんがやっと少しずつ少しずつ進めていたことが
また、とめられてしまう・・

遠くにいるけど、私のできることを・・と思っているけど、
時がたてばたつほど、私たちも日本で暮らす上で
複雑な問題がどんどん増えてきて、、
普通であることが難しくなってきているのかもしれません・・

節電、節約。
モノを作ることは続けて、少しずつの募金に・・
そう思って今は普通の生活をおくっています。
ぐるぐると、、つながる事を祈って。
でも、人の思いと受け取り方は様々で・・複雑です。

それぞれの思いは、異なる方向からでも
必要とされているところへ届いてくれる・・と思いながら。

委託先の岩手のhinaさんの今日のブログに
「今停電中、電話も不通。でも電気が回復次第お店は営業します。」
とありました。

ああ、いつものhinaさんだとほっとしました。

私も手を進めようと思います。






[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]