忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.13.Sun


9月に入りましたね、
残暑きびしいかと思えば、
昨日は雨でさむーい日。
そして今日はぽかぽか、日差しじりじりでまたあつーい日。
体調だけは崩さないよう気をつけましょう・・ね。

さて、長かった夏休みが無事に終わり、
いつもどおりの生活に戻ってほっとしてます。

で、今週もいってきました。うろうろと。
今週は地元のイベントと
西宮のかわいい布のお店nitteさんへ・・
(今日は明石でもイベントがあったようなのですが
いけませんでした・・)

まず、地元のイベントでは、姫路の船場の市でも
よくお見かけするメンバーさんが
古いもの、かわいいアクセサリー、
布ものなどなどのお店を開いていました。

開店と同時にのぞきますと、
ちょっと素敵なガラスの窓をみつけました。
壁にはめ込むととっても素敵なアクセントになりそうな・・
ということで、えいっと気合をいれてお買い上げ?!しました・・。

そして、今日は朝から大慌てで準備して
nitteさんまでドライブへ。
このところ、高速がよく込んでいたので渋滞を
心配していたのですが
今日は行きも帰りもとってもスムーズで
1時間と少しで到着しました。

今日のお目当てはといいますと
実はnitteさんが本を出したんです。
「ドイツ、オランダのかわいい布たち」をいっぱい紹介した本です。

初回発行本限定でミニBAG つきということで
しっかり予約してうきうきしながらとりにいってきましたー

ひさしぶりにオーナーの愛子さんとも偶然会えて
「おひさしぶりですーー」
「お互い子供が大きくなりましたねー」などなど話しつつ、
かわいい布やボタンもちゃんと見つけて買いましたよ。
やっぱり、久しぶりにいっても可愛いがいっぱいでした。

でも、今日も子連れで行ったので長居はできず、
とはいえ結局しゃべりながら、選びながらで
45分ぐらいはいましたけどね^^;
娘にせかされて、後ろ髪惹かれつつお店をあとにしました。

本も発売の知らせを知ってから
とっても楽しみにしていたので、
家に帰ってきてからじーっくりみました。
表紙の布もとってもいい感じなのですが、
店頭にはすでに売り切れてありませんでした。

 

写真下は、、今日買ってきたオランダの布たちです。
その横に写っている黒いものは、秋の新作?フリルぽーちです。
ファスナーポケット、ティッシュポケット、他にオープンポケットが
2つあるなかなか便利なぽーちです。
今回は2サイズ作ろうと思ってます。

クロ×ミドリにカラシ、チャをポイントにしてるので
見てると秋だなぁと思います。
早く形にするべく涼しい夜になると、せっせとチクチク刺繍してます。
ネットの秋のお店でも紹介予定です。
早く紹介できるように、がんばりますー。





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。はじめまして・・・
O-kanさんでお世話になっているものです^^

O-kanさんのHPで作品を拝見して・・もうつぼなんです!
私にはできない組み合わせ・色合い・・。
本当に素敵・・・

こちら、兵庫からは半日?高速を車で走ったところに住んでいるため、shopを始めてくださったことを知って・・・お邪魔させていただきました^^

ニードルケース、とても楽しみです。
完成をお待ちしております^^


かじゅまる: 2009.09/14(Mon) 01:19 Edit
はじめまして。。
かじゅまるさん、

ブログへ遊びに来てくださって
ありがとうございます!
そしてそして、、
私の作品を素敵といっていただけて、とってもうれしいです。

以前、O-kanさんへ行ったときに
店主さんにとてもしっかりした縫製で
丁寧に作られているんですと
かじゅまるさんの作品を紹介してくれました。

手にとってみて細部まできちんとした作りで、
とても感心したのを覚えています。

なので、同じ作り手の方から誉めていただけると
すごくうれしくて励みになります。

そして、HPでのお店もなかなか更新できずすみません。
「9月のおみせ」は開くつもりですので、
見に来ていただけるとうれしいです。

お店オープンのお知らせは
TaDPOLL*1/2のHPでします。
よければ、そちらのほうも時々のぞいてみてください。

今日は遊びに来て下さって
ほんとにありがとうございました。

CHIAKI: URL 2009.09/14(Mon) 22:35 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]