忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.20.Mon


ひさしぶりの更新となってしまいました・・
このところ、製作を夜遅くまでくらーい照明の中続けてたこともあってか、
ついに目に疲れが出始めたようで・・。
ドライアイのようです。
目の充血がひどくて、開けているのもちょっとつらいほどで。
しばらくパソコンも控えめにしたり・・とおとなしくしてました。

ですが、次のチクチクもしっかり進めていますよ。
私自身も愛用しているのですがBOOK型のニードルケース。
写真は製作途中のものです。

ちょっと出かけ先で針仕事をすることがあり、ニードルケースごと
もって出かけたところ、、とっても使いやすそう!と好評で。

ピンクッションはもっているものの、それだけでは収まらない
マチ針や縫い針が意外とあるらしく。。

というわたしも、買い足していくうちにたくさんになり
収納に困って作ったのですが。。
たしか数年前にも1度だけ作ってお店に出したこともあります。

完成はまだ少し先になりそうですが、、
納品用と次のお店用にいくつか作る予定です。

さて、下の写真。ローリングカッターです。
アメリカにいたときに、地元の手芸やさんでみかけて
セールのときに買いました。

このカッター、とても便利ですよ。
はさみできるよりも効率よくきれいに切れます。
キルトをされてる方はきっとご存知かと思いますが
ちいさなパーツをたくさん切り出すのにとっても便利なものですよね、、

革とかもはさみできるとつなぎ目が少しできるのですが
このカッターだと直線はとてもきれいに切れます。

カーブにも対応できるように小さいものも買いました。
アメリカではよく50%OFFセールがあるのでそのときに替え刃も
まとめ買いしました。ほんとお買い得品でした。

お勧めします!




いよいよ夏休みに入りましたね。。
朝から、勉強したの?あれはした?これはした??と
顔を見ては聞き、言い続けなくてはいけない日々がつづくと思うと少し憂鬱ですが。
この夏は、どんなお休みになるのでしょうかーー;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前chiakiさんのこの日記で拝見してたこのカッター、先日TVで使ってるのを見ました!
ほんとに簡単にするっと切れててすごい!!と母とカンドーしましたよ~。
欲しい~と2人で言ってたんだけど、大してハンドメイドもしないのにいらないか・・・と憧れで終わりそうです(^^;
くーKこ: URL 2009.08/01(Sat) 09:50 Edit
ロールカッターがテレビで?
くーKこさん、
すっかりお返事遅くなってしまって・・

テレビでこのカッターがででたんですね!

ほんとに、するっと切れるすごいカッターですよ!
布物を作る方だったらぜひぜひお勧めしますが、
くーKこさんの作るはんこは消しゴムだから
先のとがったタイプでないとだめですよね、、
それにしても、O-kanさんで
くーKこさんのはんこたち見ましたけど、
細かい仕事に驚きです!
カッターであんなに細かな文字が
作れるなんて・・。すごいです。

CHIAKI: URL 2009.08/09(Sun) 17:45 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]