忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.30.Tue


写真は、先日ハンドメイド雑貨SHOP、O-kanさんへ
納品した携帯ぽーちたちです。

ふだんつくるコモノには、柄のある布を使うことが多いです。
いろいろ持っている在庫の中から組み合わせを考えて
「うん、かわいい」にたどり着いたとき、気がつけば
チェコやハンガリー、オランダといった東欧のものを選んでいます。
布に限らず、リボンや、ボタンもそう・・。
写真のミントグリーンの花の生地とブルーのドットのリボンが東欧のものです。

今の私の気持ちからなのか、どうしてもこの少し古めかしくも
かわいいものたちを選んでしまうみたいです。
色の組み合わせが独特といいますか、、微妙なんだけどかわいい。

どこかの雑貨屋さんや布やさんで出会うたび、すこしずつあつめてきました。
われながらよく集めたなぁとおもいます・・。

でもここに行けば間違いなくかわいいコがいるというお店があって、
アメリカに行く前まで遊びに行ってたのが、兵庫県の西宮にあるnitteさん。
その当時は奈良にすんでいたので車で小1時間かけていってました^^

帰国するまでは、夏休みになって日本へ一時帰国した際には
かならず寄ってました。
当時は1年1回の日本でのお楽しみといっても過言ではなかったかも^^;

小さなかわいいお店にかわいいがぎゅーっと詰まってますよ。
今はオーナー自身がお店番をすることが減ったようですが、
新しいスタッフの方々も気さくないい方たちばかりです・・

帰国してからまだ1度もいけてないのでそろそろ行きたいなぁと
こっそり思ってます。

ということでちょっと話がそれましたが、
古くてかわいいものに惹かれてしまう・・のお話でした。
そしてアメリカのフィードサックもその1つ・・デス。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]