忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'11.15.Thu



どーんといきなりの冬がきて、
びっくりしている昨日今日。
まだ、秋の香り残ってる??と焦りながら
秋+冬コモノ、、ちゃくちゃくと製作を進めておりますー

今週末には仕上げてまずはhinaさんへお届け予定です!
お待たせしてすみませーーーーん><
-
-

そんな中、
ドライイチジクが手にはいったので
おいしいパンが食べたいなぁ。とおもいたち、
とびきり甘い安納芋とイチジク入りのパンを焼きました。
焼くといっても入れるだけスイッチオンのパン焼き器お任せコース。

このパン焼き器。かれこれ使い始めて10年になるでしょうか?!

毎日の朝ごはんはこのパンで、2日に一回は焼いてます。
日々、食べるのに本当に大助かり。
こったものはあまり作りませんが、できたてはほんとうにおいしい。

で、いちじくとお芋のおいしいことおいしいこと。
息子大絶賛。「いちじく最高!!」だそうです(笑)
二人できたてをムシャムシャ食べまくりでした^^;

さて、秋+冬コモノも少し紹介♪

dbc799bb.jpeg67588489.jpeg









ce0b1cf8.jpeg6c846ad5.jpeg









などなど、とびきりお気に入りの生地やおもしろステッチ、ピカピカ刺繍糸で
ぽーちやハンカチたち作っています。

白と黒のステッチはこーすればかわいいかも・・とチクチクしていたら
なんだか、、芋虫みたい?!なしましまに。
でもこの生地には「これだー」のきもちで本人大満足です(汗)スミマセン・・

ほかにもクリスマスをイメージしてピカピカステッチ。

そして、みどりのお花の刺繍生地は大好きな思い出の布。
もうかれこれ7,8年はたってるかな・・もっとまえかも。
当時から大好きだった東欧モノ。
東欧雑貨といえば、チャルカさん。
今ではすっかり有名になりましたね。

  そうそう、先々月かな・・そのチャルカさんの雑貨たちが  
  奈良町にあるカウリさんというお店に出張しますと
  いう情報を得て、うきうきして行きましたよ♪
  「カミモノ」かわいかったなぁ・・
  普段は「和」の食器モノが多いんですけど
  カミモノセレクトもステキで。
  京都の聚落社さんのカミモノも置いてます^^
  とてもステキな空間でした!

と、話がそれましたが
お店ができたころから大好きで、
はじめて大阪のお店に行ったときに買ってきた布がこの生地。
えらい昔々のお話ですが、
当時は大阪のかわいい雑貨屋さんへいってましたねー
(なつかしいなぁ)


という布も使ったりと、のろのろペースですが
かわいく、
使い心地も良く、
ハンドメイドならではの温もりモリモリと、
しっかり仕上げて、
私らしさをだすーーー
をモットーに仕上げ頑張ります♪

あ、、ほかにも
寒くなると、毛糸のもこもこがほんとにかわいい!
ほわほわポンポンブローチ、
毛糸のタッセルチャーム、、
新作も登場予定デス!
5a5ffdcb.jpeg




















 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]