忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'11.20.Tue

さっきまで晴れてたのに、、
あめ?いやいやまた晴れ??
と最近、ややこしい天気が最近つづきます・・
困るなぁ・・

さて
さて
さてー、
やっと秋+冬コモノたちをいくつかカタチにできまして・・
あわてて、冬が1番にやってくる盛岡のhinaさんへ
まずはお届けです!!!
でも・・・ユキが・・・・もう降ってしまった・・・・そうですョ><

ハイ、冬です。
いつもいつも遅れ気味でほんとーにすみませんです・・
お二人の首がなが~くのびてしまっていませんように!!

お届けしたものは、

◆モバイルぽーち
◆ワッフルハンカチ
◆アクセサリーぽーち
◆メガネぽーち
◆もこもこ毛糸タッセルバックチャーム
◆ぽんぽんヘアゴム

b2a05d8a.jpeg 6d19b77b.jpeg









3c7e639e.jpeg5c5f624d.jpeg









ae6f62d1.jpege0158599.jpeg














今回のモバイルぽーちは
限りなくシンプルな形に、使いやすく、でもかわいく。
開閉は楽だけど、しっかりとまる大きめサイズのマジックテープに。
とあれやこれやと考えてようやく形になりました。
スマホに限らず、デジカメや小物入れ、いろいろとお好みで!

渋めの色が多いですが、
中の生地をきゅっとかわいいヴィンテージのものを合わせていたり、
ポンポンもアクセントになってかわいいのですー^^
そしてこのポンポンはブローチになってますから、
いろんな所へつけてください!

シンプルに真ん中。顔でいうと鼻??
あごに?(下のほう)
耳に?(ぎりぎりのはしっこ)
頭に??(いっちばん上!)とか・・・おススメです^^
75d043b2.jpeg










新作、毛糸のタッセルはかなり大きめです。
シンプルなトートBAG等のもち手にくるりと引っ掛けてもらうと
ゆらゆらゆれてかわいいかと・・。

それからヘアゴム・・。
今回は予備のゴムもセットにしています・・・
というのも、ほぼ毎日ポンポンゴムを愛用しているのですが
ゴムはすぐに伸びてきてしまうんですよね、
なので、以前の仕様で縫いとめているものはポンポンが
きれいでも使えなくなってしまう・・
そこで、なんとかならないかなぁと考えて今回改良してみました。

お面に耳に引っ掛けるためのゴムを穴に通すときの要領で。。
ポンポンのリング部分にゴムを通して
もらって一方の端をもう一方の輪にくぐらせてきゅっと引っ張ると完成。
これでゴムが伸びてしまっても簡単に付け替えることができて
ながーく使ってもらえると思います^^

いろいろとこうして考え出すとあっとうまに1週間とかすぎちゃって。
どんどん納品が遅れてしまうという悪循環。
でも少しでもいいものにしたいと思うので、
きっとこれからもずっとこんな感じです・・・・

他には久しぶりにアクセサリーぽーちたち。
秋色満載のかわいいヴィンテージ生地を使ったハンカチなどなど。
新しいものいろいろとお届けしたので
どれどれ~~~とぜひお店で手にとってみてくださいね・・
今日出してきたので見てもらえるのは明後日ぐらいかと・・
よろしくおねがいしますーー

□ □ □ □

先週日曜日、ちょこっと奈良のイベントへ遊びにいってきました。
日々、めっちゃ前向きに頑張っている男前な店主さんをはじめ
ステキなお店がきゅーっと大集合したブルースカイマーケットへ。

相変わらずの芯のとーった店主さんのところで
ステキな革を選びに選んでいくつかかって。
去年の春にイベントでご一緒してから
ちょこちょことお買い物しているうつわうたたねさんと
来年こそは・・・ね。もっとね・・・・・・・と、お話したり。
おいしいパンとホットアップルジンジャー飲んだり。

あー楽しいひと時でした。
やっぱり作ることが楽しくてそれをカタチにしたくて仕方ないと
いう想いや、それぞれ表現するものは違ってても気持ちのある
空間っているだけで嬉しくなりますねー。
大変なこともいっぱいあるんだけれど、やっぱりいい。
おなかの中がそんな気持ちでいっぱいになって・・帰りましたョ♪

7d03184b.jpeg









984e2633.jpeg













ごちそうさまでした!






















PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらま。おっさんですが、何か?笑

いつか本当にめっちゃ前向きで・・・
いつか本当に芯の通った人間に・・・

なれたらええんですけど。笑
tete: 2012.11/24(Sat) 15:56 Edit
肝心な言葉が・・
teteさーん、
先週の日曜日は、
ステキな革たちありがとうございました!
これでまた、頑張ってもりもり
作りたいと思いますっ^^

さて、、、、

ブログを読み返してみると、、
肝心な言葉がぬけてますねぇ(汗)

訂正後・・

めっちゃ前向きに頑張っている
「ココロネが」男前な
「ステキな女性の」店主さんをはじめ・・

でしたっっ!!!

teteさん、「おっさん」ちゃいますよ♪(笑)

ココロネが、
しっかり前を向こう!って
今の「自分」をちゃんと知ってるって
ところがほんと男前なんです!!!

また、お店にも伺いますね!
男前な店主さんに会いに・・^^







「おっさん」ちゃいますよ
CHIAKI: 2012.11/25(Sun) 00:56 Edit
無題
フォローありがとうございます。笑。

そして、あたたかいお言葉。

これからもがんばれそう♪

ども、でした♪
tete: 2012.11/28(Wed) 12:48 Edit
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]