忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.18.Thu


いよいよお盆終了・・
夏休みものこり少なくなってきました。

このお盆休み中に出かけたといえば・・
ご近所のプールへ。
家族全員で行ってきました。
プール、かなり久しぶりです。
晴天の中、しばし流れるプールにて漂いました。
涼しいひと時もつかの間、
慣れない太陽の日ざしにかなり疲れたのか
夜はバタンと倒れるように寝ました。

こどもってほんと元気だなぁ・・


いつもの生活に早く戻りたいけど
9月からPTAなどなど何かと忙しい日々になりそうなので
今からドキドキ。





そんな9月。

お世話になっている委託先のhinaさん、
またまたお世話になってかれこれ10年の西宮のnitteさん、

偶然にも同じ時期に10周年を迎えられます♪

「オメデトウゴザイマス」
10年、続けること、続くこと。
すごいことです。

いろいろと大変なこともあるのだと思いますが
オーナーさん、スタッフさんの人柄あってのものなのだと思います・・

そんな皆さんとご一緒できるように
私も永く永く続けていけるように頑張りたいと思っています^^


そして、hinaさんでは9月にはいってからお客様感謝イベントをされます。
その際の売り上げを復興のボランティアをされている方々に寄付するとのこと。
私も微力ながら、イベントにあわせて作品を送る予定でいます。

岩手沿岸部の復興は、5ヶ月たった今でも思うように進まず、
ボランティアの人手もまったく足りていないようです。
時間がたつとともにさまざまな問題が見えてきました。
私のできることは小さなことですが、
頑張っている皆さんと一緒に
気持ちを届けることができるよう続けていきたいと思います。。


そしてそして、nitteさんではf53c7c82.jpg・・














以下はnitteさんのブログよりいただきました↓


----------------------------------
nitteの10周年のイベント開催が決まりました!
その名も「From Your Hands Carnival」です。
10年目のおまつりです!

nitteの生地やテープ、ボタンがどのように
生まれ変わっているのかな・・・
もし、そんな作品たちがいっせいに見れたら、
とっても素敵で楽しいんじゃないかな・・!
ということで、
nitteのお客さまや、nitte,manonにまつわる作家の方々の作品を
展示したり、販売して頂くイベントをしようと思っています。

nitteの商品を少しでも使って下さっていたら
どなたさまでも(ちびっこでも)大歓迎!
例えば・・・

・ポーチなどの小物類、お洋服、アクセサリーなどの販売は、もちろん◎
・お友達やお子さまに作って好評だったもの◎
・ご自分で気に入って使っているもの◎
・ちびっこが夏休みの自由作品で作ったもの◎
・キルトの作品・・の展示◎
・おうちで、こんな風に使っていますよー(カーテンやテーブルクロスなど)っていう
 お気に入りの写真なんかもOK!

・10周年のために作ってくださる、でっかいぬいぐるみとか!?
 ほかにも、なんでもあり!

色んな方の作品が集まると、同じ生地があっても、
きっと全然違う使い方になっていたり、普段とは違った新鮮な見え方になりそう!

------------------------------

ということで、私も作品を少しお届けする予定でいます。
たくさんの方が参加されるようでまさに楽しいカーニバル?ですね。

私らしいものづくり・・をベースに
かわいいものたちを作っていきたいと思います^^


上の写真は・・
渋いラベルのコーヒー。主人の出張お土産の1つです。
フィラデルフィアの地元コーヒーやさんのものらしいです。
が・・豆のままのコーヒーなんですよ。
我が家にはミルがないのに・・・
でも、飲んでみたいのでミルを買おうかと今探しております・・



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]