忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.10.Wed


つやつやーの頂き物のゴ-ヤ。
たくさん取れたのでよかったらもらって!とご近所の方からおすそわけ。

でも・・・
以前(かれこれ2年前ほど)食べたゴ-ヤがものすごく苦かったので
もらったはいいのですが、どうしようか悩んでいました。

調理方法を・・悩んだ挙句、
超シンプルにベーコンといためてみました。
そして今回は娘と2人、、おそるおそるたべました。

*
*
*

おやっ??
いけるね、
口が大人になったのか、、
いただいたゴーヤがマイルド仕上げだったのか。

美味しくいただきました。

近頃は太陽の日差しカットのため、
ゴーヤの緑のカーテン作戦の方が多いようです。
で、たっくさん実がなるみたいで・・。
さすがに毎日だとゴ-ヤはきびしいかなぁ。

実は今年はうちもはじめてミニトマトを育てています。
10センチほどだった苗が今では私の身長をはるかに超えるぐらいに。
実もたくさんついてきて、口にできるのが待ち遠しいこのごろです。

「ミドリからキイロヘ、オレンジになってアカになったトマト」

息子は黄色のトマトしか食べられへんねん!と叫び続け、
緑から黄色に変わったときに大喜び!!!
が・・それから3日後オレンジに^^;
残念っ
赤のトマトでした。

-----
-----
-----

今、主人はアメリカへ出張中。

フィラデルフィア。

どこですか??
場所は聞いてもピンときません。
クリームチーズのパッケージでおなじみの???

そしていつものごとく、
水着やらゴーグルやらごそごそスーツケースにいれてる。
(何しにいってんの・・・・・・?←心の声)

とにかく、いつものようにお気に入りだった日用品もろもろ
お土産命令を出しております・・

無事に帰ってきてくださいねー

息子は遊んでくれるパパがいなくて
昼間も退屈、夜も退屈で・・

母は日中、暑くて暑すぎて外遊びへつれて行くこともできず^^;

庭の虫でごまかし中。
よーさんいてますから!!!!
1f316ea1.jpg
たとえばこんなの。
めっちゃおおきいです。
幼稚園で育ててた朝顔のはっぱがなくなりそうな勢いです。
(花も食べるので、種はあきらめないといけないかも・・)

このサイズまでくると触るに触れず
きれいな蝶になってくれることを願って見守ることにしました。
がんばれー




私もせっせとナツのコモノ(もう遅い??)頑張り中!
お盆までにhina さんへお届けできるよう、
なんとか明日には仕上げたいと思います!!!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]