忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.01.Mon



夏休みもいよいよ中盤に・・。
お母さんは大忙しな夏休み。

「毎日朝から退屈だー」な息子。
今年高校受験生+ちょっと反抗期な娘。
ちょっと病気で弱ってた主人(今は無事復活っ)。

みんなそれぞれの世界でたいへんたいへん。
私もデンチ切れしてる場合ではなく、モヤモヤもしてられない。

なんだ、、ちょっと動き出せば楽だった、、んだ。
そんな感じで8月スタートです。

止まっていた製作も始めるとまた楽しくて。
できあがるとこれがすごくうれしくて。

どんどんつくりたい、と思います。
かわいいものお届けできるようガンバリマス





最近、
食べるモノ、着るモノ、使うモノ・・いろんなものに対して
ちょっとふと考えてみることが多くなりました。

これ、今必要かな?
捨てずにもう少し使えるかも?
逆にこれはもう必要ないのでは?などなど・・

いるものいらないもの、
ちょっとずつ片付けていこうかなと思ってました。

まずは自分の洋服から・・

処分に困っていたのが色あせて着れなくなったコート。
生地もまだしっかりしてて捨てるにはもったいない・・と捨てれず。
天然素材だし染めればいけるかも?と
自分でやってみようかと思ったのですがいろいろ調べると難しそう。

そんな中、ふと古着を染めてくれる染め屋さんのことを思い出して・・。
お忙しい中、いろいろな相談にも丁寧に対応してくれました。
お金はもちろんかかりますが、いざ出来上がってみると
当初の色より素敵になってきれいなコートに生まれ変わってました。
また着れる事がほんとに嬉しい。

7fa75823.jpg















最初の色はネイビーでした。
染め上がり後は黒に近い濃紺です。

釜に入れてお湯で染色するため若干縮みますといわれてましたが
それほど気にならない程度でした。
ほんとにきれいに染め上げられて新品のようです。
これからも永く永く着たいと思います。

手染メ屋さん http://www.tezomeya.com/

おススメです。
















PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]