忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.07.Thu


先日、図書館で見つけた奈良町のカナカナのオーナーが
書かれた本です。

西欧のかわいいもの、日用雑貨、スーパーの袋、、などなど
写真つきでいっぱい紹介されているのですが。

最近製作に使っている古いものといえば、ドイツ、オランダのもの。

あれ・・・?
最近使ってるのは、東欧ではなく西欧なのでは?と気がついた次第です。

昔は、ハンガリー、チェコ、オーストリアなどの布やボタンが
多かったのですが、、なぜか最近はドイツとオランダです・・^^;

昔は、東欧の古い布やボタンを使った・・というコメントをよく書いていましたが
(今もコメントを書くときはそう書いてました・・)

今は、ドイツ、オランダ、アメリカ、日本等いろいろな国の
ふるーい素材を使っていたりするのでちょっと考えなくては・・。

と思ってます。
しっかり考えてみよう・・。



さて、息子は毎日楽しく幼稚園へ通っていますが
雨の日は。。。ちょっと遠い幼稚園まで歩かなければいけません。
(普段は自転車です!!)
これまで数回は雨の日があったのですが
スニーカーでいっていました。
梅雨時ではないのでそれほど必要はないかもしれないのですが、
やっぱりあったほうがいいかなということで。

最近よく見かけるかわいい長靴もいいかなと思ったんですけど
わりと距離があるし、軽くてざくざく歩けて、ちょっとは走れるものがいいなぁと
探して見つけたのが↓バードウォッチングの長靴です!!

これはいいです。軽くて、フィット感があって。

91bb2689.jpg













ちょっとぼけててすみません・・
くらーい玄関先で撮影しました^^;

しかも折りたためるので、とってもコンパクトに持ち運び出来ます!

これで、雨の日も安心っ♪
次の雨の日が少しだけ楽しみになりました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さきほどはどうもありがとうございました。
さっそくお邪魔しました。笑
作品も個性的でとても素敵。。。
遠いけどまた遊びにきてください。^^
tete: 2010.10/11(Mon) 15:02 Edit
こちらこそ、2文字。ありがとうございました!
さっそく来ていただいて
うれしいやらはずかしいやら・・デス。

こちらこそ、長々と「左利きの子供たち」というお題で初めてお会いしたにもかかわらず
あつく?!お話できて楽しかったです!!

欲しいものがいっぱい詰まったステキなお店でした♪

また、ぜひ遊びに行きます。
遠いといっても車で30分ですし・・。

今回もステキな流木をありがとうござます。(&アドバイスもっ)
ディスプレイも頑張りますね!!
CHIAKI: 2010.10/11(Mon) 16:43 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]