忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.16.Sat


10月もおりかえし・・ですね。
秋のはずですが、太陽が出てると暑く感じるぐらいの日ざし。
でも、イベント日和のよい気候ですよね、今は。

各地でいろいろ行われているみたいで行きたいなーと思っていると
息子、今週中旬より風邪を引きましてダウン。
私は・・若干うつされた感がありつつも今のところがんばっていますよ!
・・いろいろと。

まずは・・

委託先の盛岡のhinaさんへ、やっと秋のコモノ納品しました。
盛岡はもうすっかり秋で、とても過ごしやすいそうです。
冬ももうすぐそこかも!ということであわてて頑張って仕上げましたー。
9月はいってから、何かとばたばたしてもがいていたため製作遅れてました^^;
そして、今からウールを使ったものの製作を始めます・・
遅いですよね、やっぱり。
きっと店内は冬の小物たちが並び始めていることと思いますー汗

とはいえ、秋のモノたち明後日ごろには到着予定です。
お近くの方はぜひぜひ見てくださいね。

カードケース
ブックカバー+コースター
革ぽーちネックレス

いつも好評いただいている革ぽーちネックレスは
どーんと数を作りました。
先日たくさん購入したチェコのボタンをはじめ
いろいろな国のかわいい(たまに渋い?!)古いボタンたちを
つかっています。

小さなガラスボタンにちょうちょうが彫ってあったり
イロがとってもかわいかったり・・と
チェコのボタンはほんとにかわいらしい・・デス

925f59ac.jpg









↑カバーとおそろいのコースターもついてます♪

7dbc2e4c.jpg










735bb59d.jpg










そして、、
先週の3連休には製作の合間にちょっと近場へお出かけ。
奈良のかわいいお店めぐり・・雑貨屋さんへ。

tete a teteさん。
シアトルへ引っ越す前に住んでいた街に今から2年前に出来たそう・・。
ずっと気になっていて、いってきました。

店内にはしぶーい雑貨からかわいいものまで。
気になるものがたくさんのステキなお店でした。
中でも、アンティークの刻印がたくさんあり、
あれだけそろっているとほんとにかっこいいです。
いろいろなお店へいきましたがはじめて見ました!!

で、TaDPOLLの刻印と
流木で棚を作りたかったのでそれにあわせてちょうど入荷した
アイアンのたなうけを購入。
店主さんにいろいろとアドバイスもしてもらい、とっても助かりました。
その節は、大変お世話になりましたー。
また完成したら写真のせたいと思います!

そしてそして、そちらで手にしたSHOPカードのなかに。

奈良・パン・ステージ2010」のもじが・・。
日時は、、10/17。明日なのです!!

読めば、なんと奈良の美味しいパン屋さん勢ぞろいで
テーマにあわせた創作パンもあるとか!!!
うわーいきたい。と思いましたが息子がカゼひきさん。
むりかなぁ・・・。

奈良の桜井、
木材振興センター、あるぼーるイベントホールという所で
あるらしいです。

ということで、いきたいところがたくさんあります。
いまのところ、奈良であと気になるざっかやさんが2店と
ぱんやさんにCAFEやさん。
近くの大阪まで足を伸ばすと、、古道具やさんに洋服やさん。
今年中にはいきましょうっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]