忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'02.15.Tue


昨日はまた大雪でした。
昼頃からぼた雪?というのか大きな雪がふわふわと。
夕方ごろには小さな雪がしんしんと降り続いていました。

さむいっ!!!

今も河川敷は白い雪に覆われてます。

いつまで続くのかなぁ。

そして昨日はバレンタイン。
家族みんなに同じチョコをあげましたよ。
今年はお店に特別買いに行かず・・。
美味しいチョコレートを作るもとのチョコをネットでみつけたので
それをかって、キャンディ型にひとつずつ包んでみました^^

美味しいっとみんな喜んで食べてくれたので良かった。
って、我が家の男の子たちはどなたにももらえなかったのねぇ・・と
しみじみ。私からのチョコのみッッでした。

-
-
-

やっとカワイイ色の春ものが出来上がりつつあります。
(お店への納品が遅れ気味で申し訳ないのですが・・。)

bccddd8c.jpg










BUCKET BAG-----------
ばけつかばん

ずっと昔に西宮のnitteさんで買ったオレンジの生地。
大好きで少しずつ?!大切に使ってますが、
どーんとBAGに。アクリル×コットンだと思うのですが
独特のざっくり感が大好きです。
そういえば、最近はnitteのお店でもあまり見なくなりました。
だんだんへってきているのかも・・。

先月、お店へ行ったときも
ヨーロッパで若い人に古い生地を使ったハンドメイドが
ちょっと流行っていて、なかなかかわい布が見つけにくく
なった・・とスタッフの方が。
でも店主の愛子さんのすごいところが
新しい土地へ見つけにいっても必ずカワイイモノに
であってしまうのだそう。
これは、やはりもって生まれた運の良さ???
店主のお母さんも古いものを扱う同じ職業なので血筋??かな。
と、いろいろ話しながら
またかわいいドイツの生地たちを選んできましたので
頑張ってかたちにしようと思います♪

もう1つの「きいろ」と「はいいろ」の生地は
アメリカで買ってきました。これも変わった素材です・・
とても爽やかな色。
持ち手を淡いブルーのリネンにしたので
レモン+ブルーソーダって感じ?!微妙でしょうか。
とにかく大好きないろです^^

早く暖かくなってー!!

そう思いながら仕上げてます。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]