忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'05.15.Fri

 

少し前にもらった八朔をシロップ漬けにしたもの

クーッとくる酸っぱさがやんわりとして、
かなり美味しくできまして。。

ひとりで食後の楽しみ、楽しみと
うしし・・と 食べておりました。
あーー、しあわせ。


我が家の朝食はパンなので、いつも食パンを
焼いていますが、材料のパンの粉をきらしたので
ずーっと食パンがやけず、ホットケーキばかり
焼いていましたが、そろそろ飽きてきてしまい。

「 はじめてスコーンに挑戦しました 」

基本的に私のお菓子作りは、
簡単で美味しいこと!!! なので
今回もボールひとつで、家にある材料で、、
ざざざーっと出来てしまいつつ、美味しいという
なかしましほ さんのレシピで作りました。
材料混ぜて、焼いて、できあがりが30~40分で完成!
 
きゃーーっと
息子と叫んで食べたぐらいの驚きの美味しさ!

こんなに簡単で、サクサクしっとりスコーンが出来るなんて。

さすがです。
実はホットケーキも同じくなかしましほさんのもの。
ふわふわのしっとりホットケーキなんです。
さめてもふわふわ。

美味しいものは人を幸せにしますね。



あーーうれしいものといえば、
念願のレインBAG がついに手元に!!
じつは、かれこれ半年以上、いえ1年??も前から
入荷したら買いにうかがいます!と
委託先のお店、hinaさんオーナーさまに
お願いしておりました。。。。

このBAG、ほんとうに便利で便利で。
雨の日は、かばんごとすっぽりかぶせればぬれないし、
買い物時のエコBAGとしても容量たっぷり!

で、ついに新柄が入荷したとのことで
うししっと買いに行った次第デス^^

いつも きちっ と ぴちっ と梱包してくださり
ほんとうにありがとうございます!


さらに、うれしいといえば。

実は年明けからずっと顔や首に痒み、赤み等の炎症が
出たり、まぶたが腫れるという症状がでていました。

原因は特定できず、花粉や黄砂、冬の乾燥や気温の差、
いつも使っている化粧品等によるアレルギー反応で
皮膚がかぶれてしまうということらしく。
病院へ行っても、塗り薬ぐらいしか出ませんでした。

何がまず良くないのかを探そうと思い、
時間をかけて顔につけてきたもので何に
反応しているのかを自分で試しながら、
過ごすという日々でした。
とはいえ、顔以外は他に症状は無く
基本的に元気でした^^

が、まぶたが腫れた時には視界も狭くなり
気持ち的にへこみましたね・・。
でもだんだん慣れてきて、
あれ?!やっぱりまた腫れた??
仕方ないなぁ・・みたいになってきて。。
慣れとは怖いものですね!!!(怖)

スイッチが急に切り替わったみたいに
自分の体の中の何かが変化したような。
今まで大丈夫だったものに対して
急に体が拒否しだしたという感じです。

いろいろ、いろいろあるもんです。
長生きすると。(笑)

その症状もようやく治まってきました。
普通に毎日お化粧もできますし、
かゆみ、赤みも随分わからなくなってきました。

なので、うれしいな♪と
最近はうきうきして出かけるようになっております^^
少し前までは、必要最低限の買い物しか
行かなかったですからね。
化粧せず、メガネにマスクで!!!

ということで、うれしい事が続きます^^

委託でお世話になっている福岡の木と星さんが
この5月で、12th anniversaryを
むかえられたとのこと。
ほんとうにおめでとうございます。

この続きはつぎに・・あらためて。




































  



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]