忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'05.16.Sat


本日の奈良は 湿度高くじっとりした空気 デス。


さてーー、

委託でお世話になっている、福岡の木と星さん。
この5月でまる12年をむかえられたとのこと。

~~▽▼▽▼12th anniversary▼▽▼▽~~

ほんとうに、おめでとうございます。
委託でお世話になってからだとまだ半年ほどですが
9年ほど前のアニヴァーサリーイベントに
参加した事があり、お店のことはもう随分前から
知っていました。

とにかく、オーナーの大人かわいいセレクトが
ほんとにステキで。。

そして、アニヴァーサリーイベントをされますよ。
私も近ければ行きたいところですが、、残念><

お店のHPより、、

--------------------------------------------------------------------

みなさまのおかげで5/3に丸12年を迎えました。
楽しいアニバーサリイベントを企画中です。

2015.5.30-6-6  peikko
「フラワーモチーフのタティングレース」
出版記念作品展

2015.5.30-31 木と星
peikko作品展と合わせて知り合いのお店に
お願いして限定数で美味しいものを作ってもらいます

□参加店□
 ・ベーカリータツヤ (南区・花畑)
  オススメパン 3種
 ・passo a passo  (春日市)
  珈琲豆 木と星ブレンド
 ・cafe hachi    (春日市) 
  焼き菓子

---------------------------------------------------------------------

なにやら、美味しいものがずらりと並ぶようです!
そして、peikkoさんのかわいいアクセも!!

京都の布博へいつも参加されているので
いつか直接見てみたいなぁと企み中。(笑)


そして、ようやく私も布コモノが完成し、
木と星さんへ新作をお届けしております。
といっても、到着は来週半ばごろでしょうか。
(お店が16.17.18日と3連休となっております)


▲いろいろぽーち▲といいますのも、

モバイルぽーちとして、内ポケットにイヤホン等収納でき
ぐるりファスナーでさっと収納したり・・・

お化粧ぽーちとして、お出かけ時のちょっとしたメイクセットを
収納したり・・・

お化粧ブラシぽーちとして、たくさんブラシをお持ちの方は
1つにきゅっとまとめて収納したり・・・

大人のふでばことして、2,3本のペンたちをさっと収納したり・・

といろいろ使えるのです^^


▲アクセサリーぽーち▲はふわふわのフランネルコットンで
ポケット2つにリングホルダー、小さなフェルトぽーち付です。
前に納品したものと同じタイプです。
お気に入りのアクセの収納にぜひ・・・

 
▲ハンコぽーち▲は、ぐるりファスナータイプで
大きめのハンコも収納できるタイプです。
朱肉付なのでとっても便利ですよ。

ファスナーは全開することなく、一辺あければさっと
しまえます。。汚れたら手洗いで洗濯できますよ!
おすすめですーー。

他に、通帳ぽーちを2点ほど作ったのですが
写真を撮り忘れてしまって・・
前に作ったものと同じタイプです。
いろいろぽーちとおそろいの生地で
上の写真の左から2,3番目の折り紙の模様のような
西宮にあるヨーロッパヴィンテージファブリックのお店
nitteのオーナーさんが作ったオリジナルリネンで作りました。

柄は違うのですが、参考までに↓↓

4冊の通帳と4枚のカードがぴちっときゅっと
スリムに収納できるぽーちです。

 
などなど、、久しぶりの納品となってしまいましたが

ヴィンテージの古いけれどなんだかかわいくて
あったかい、そんな布をいかしつつ、
便利であったらいいな、を形にして
私らしく、ハンドメイドのあたたかさたっぷりに
仕上げております・・(熱く語りました^^;)

木と星のお客様に、「なになに???」と
楽しくみてもらえますように^^


今頃、イベントの準備できっとお忙しいかな。
店主サマ、どうぞよろしくお願いします・・










PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]