忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'04.18.Sat

 

ようやく、ここ数日あたたかな、奈良です。
(でも日ざしは痛いです。。極端だなぁ)


うれしいーと大急ぎで庭作業をすすめまして。
ここ2日、草と木と土と格闘しました。


せっせとミモザを植える場所を確保し、
土にまみれて植え込み完了!
おおきくなってね。

添え木も山で拾ってきたさくらの木を
せっせとカットし、てづくりのもの。


その様子をここ2日ほど
向かいの家の庭工事をしているおじさんに
「すごいなぁ、ちゃんとできてる」と
お褒めの言葉をいただきました(喜)

そして、大きな穴を掘ると
出てくる出てくる粘土の土。

処分に困るなぁと思いながら
土嚢袋に詰めていたら、、。

その庭工事のおじさんが、
「ついでにその土引き取ってあげるよ」という、
なんともありがたい声をかけていただき。

遠慮なく、引き取ってもらったのでした。
なんて、いいおじさん!!!!
世の中、まだまだすてたもんじゃないんだーと
嬉しくなったのでした。

出会いに感謝 ♪♪


しかーーし、
半ば強引に移動したラベンダーたちが
ちょっと弱っていたのですが
なんとか、ようやく峠を越えて
復活してくれたようでひと安心!!

全体の草木の位置はほぼ確定の図!

このちいさなちいさな三角形の庭が
いつか森のようになりますように・・ムリか(苦笑)



あとは、中央部分にレンガと枕木をはめ込んで
そのすきまにラベンダーを追加で植え込めば完成!!


5年越しの庭。
少しずつ少しずつ手を加えて、
なるべく人工物を使わないように、
自然にはえてきたかのような、
でも手かかってませんよ、、な、

ニ ワ ヲ カ タ チ ニ。



△△△△▲▲△△

そうこうしているうちに、
4月も終わりが?!
がんばって縫い物しなくちゃっっ!!







































PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]