忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'03.11.Mon

 2月はびっくりするほど、はやく過ぎ、今は3月も半ば。

びっくりです。

まわりでインフルエンザB型がはやり
またもらわないか(前回はA型!!)とドキドキしながら過ごしつつ、
息子の園のイベントや
この春引越ししてしまう幼稚園ママ友達の「また会おうね、パーティ」や
春モノ製作しつつ、ムムム・・と悩みこんだり・・と

バタバタと過ごしていたら、いよいよ息子の卒園も迫り
変にあせっているこのごろです。

そして、

近々たいせつなお知らせを・・と書いておきながら
今になりますが、

昨年の夏ごろより、ずっと悩んでいました。
今後販売予定の作品の値段のことです。

作り始めた当初より、たくさんの方に手にとって
見てもらいたいという気持ちもあり、
作品につける値段はできるかぎりおさえつつ、
私らしい作品を頑張って作っていこうと続けてきました。
そして、途中作るものも変わったり、お休みもあったりしつつ
おかげさまで作ることをはじめて10年を迎えました。

4年前に日本へ戻ってきてからは、
ヨーロッパやアメリカのヴィンテージの布やボタンたちを
使って、リネンやステッチなど組み合わせたり・・と
ちょっとかわいいけれど日々、ちゃんと使えるモノづくりをテーマに
製作活動や委託のお店での販売を本格的にはじめました。

作ることに必要な布や糸やさまざまなものの多くは
アメリカにいるときに仕入れたものです。
SALEのときにできるだけまとめて買っておいたりして
たくさん在庫もあったのですが、
いよいよその在庫がなくなりそうなのです。

このことは、作り始めた頃からわかっていたことなのですが
作品を作ってみてもらえることの嬉しさで、深く考えずに
せっせとモノづくりをする日々でした(苦笑)

ということで、今後同じ材料を日本で買うとなると、
仕入れ値が上がります。

またヴィンテージの布やボタンたちも
景気や円高、円安にかかわらず
年々、値段が上がってきています。

このまま、同じ値段では続けていくことが本当にむずかしく、
これからも作ることを続けていくために、
作品の値上げを決めた次第デス。

とはいえ、どーんと高くなるわけではないです><
少し高くなります!

でも、今まで以上に

私らしく。
きゅっとかわいく。
ときどき、ぎゅっとかわいく。
もちろん、使いやすくもわすれずに。

いろんなモノがたくさん、たくさん、あふれている時代だから
これなら・・と思ってもらえるものづくりを目指して
頑張って続けて行きたいなと思っています。
ご理解、いただけたらとてもとても嬉しく思います。
どうぞ、よろしくおねがいします。



委託先のお店のオーナーのみなさんには
すでに伝えてあるのですが、
大丈夫ですよ、、これからも作品楽しみにしてますから。と
言って貰えて・・ほんとうにありがたくて嬉しくて。

といいつつ、すっかり納品がとまっている状態です。
春モノのデザイン→試作でぐるぐると回っています。

早く形にして、お届けしたいです。
がんばります。

そのまず第1歩。
委託先のちゅーりっぷはっとさんの
4月の春コモノ展に参加します!!
本当なら定期的に納品しなければならないのに
イベントにあわせて声をかけてもらって本当に嬉しいです><

リクエストのエプロン・・
秋コモノ展のときにエプロンを・・とリクエストをもらってから
ずっとカタチニしたかったのが完成しました^^

「ずっとつけていたくなるようなかわいいエプロン。
エプロンだけど、エプロンじゃない??
着心地もとってもらく。
お出かけにもいけちゃう?」なエプロン。

どうぞ、お楽しみに。
2777ef67.jpeg










ということで、長くなりましたが
値段が上がることのご理解いただけることを祈りつつ、
これからもTaDPOLL*1/2をよろしくお願いいたします。



ブログ更新もがんばりますー

」」」」」」」」」」」

”たのしみ”なことの1つ・・もうすぐデス!
1b26f591.jpeg













dc0c8aae.jpeg















PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]