忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'04.15.Mon


春の嵐に、入学式に、パソコンの寿命に、淡路の地震に、
ドキドキばかりの4月前半でした><

かなり古かったパソコン。
データももういっぱいいっぱいの状態で
ごまかしながら使い続けてきましたが・・
ついにバージョンUPです^^;
主人にせっせと作業してもらってやっと
使えるようになりました。

なんて快適に動画が見れるんでしょう!!と
当たり前なことを喜んでいるほど、すごい状態だったんです(汗)

さて、
無事親子ともに緊張していた入学式も終わり
ぴかぴかの1年生になった息子。
背中の大きなランドセルがまぶしいです(笑)

兵庫に住む妹がお祝いに来てくれて
おばあちゃんからのお祝いももらい、楽しい日となりました。
今回の式のコサージュも作りましたよ♪
妹のコサージュもついでに・・
2a0f6f99.jpegac5c691c.jpeg














アンティークカラーのしぶーいアジサイとユーカリで。
今回はすごく落ち着いた感じに。
妹のはめっちゃかわったポンポンみたいなお花を使って・・
(一番上の写真のまるーいお花。)

はぁ・・
それにしても時間の流れが速すぎて
ついていけない自分にがっくりしながらも
製作ぼちぼちがんばっておりますーー

今年こそは暖かくなったらイベントにも出たいなぁと
こっそり思っていたのですが、、叶うかな?!
自分で出展するとすごく緊張するけれど、

手にとって見てくれているお客様
          II
   すきなものが同じかも?!な
方に出会えるのがとてもとてもうれしいひと時で。
もちろん、そうでないときもあるけれど。

いろいろな事を直接感じることのできる大切な
機会なんだと思います・・・
すこしずつ、新しいことにチャレンジです!!!


さて、近頃は暑くなったり寒くなったり
気温の変化についていけないですが
そろそろ冬物たちをクリーニングにださなくては。

とはいえ、洗えそうなウールのコートなんかは
家でザブザブ洗ってしまいすけど。

コートといえば、かなり年季のはいった古いものが多いので
デザインも厳しいものもあったり・・
でも捨ててしまうにはもったいないなぁと悩む日々。

何とか着れないかなぁとちょっと考えてみました。
2222a029.jpeg










アンティークの大きな貝ボタンに付け替えたコート。
襟元も大きなスナップボタンをつけて立て襟風に。
かなり大きめのデザインであまり着てなかったけど
ボタンを変えるだけで雰囲気も変わって
今年はたくさん着ましたよ。
d63172ea.jpeg










そして、、カーディガンもちょっとアレンジ。
d28718cf.jpeg










ボタンの重みで変にだらんとしてしまうので
ボタンのついてる前たての裏にアンティークのリボンをあてて。
紺色ベースのピンク水玉というちょっと派手なりぼん。
かわいいけれど、ちらりと見えるぐらいが私にはちょうどいい。

こんな風にちいさなことだけど、ちょっと手を加えて
大切に、大切に使っていきたいなぁとおもうこのごろ・・

そして。。
かなり納品が滞っている委託先のhinaさんへ早
くお届けしなくてはっっっっっ!
なんとかゴールデンウィーク前にはどーんと届けたいデス><







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]