忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'05.08.Wed

今日は朝の冷え込みがきつかったものの
今の日差しはまさに夏のような痛さ。
庭作業を朝の涼しいうちにと思って出てみたら・・
すでにあつーーーーい空気。
しかたなく帽子かぶってせっせと作業。

今年もハーブたちがもりもりと花を咲かせています♪
5f97ea1f.jpegb9c6b086.jpeg














ラベンダー系は紫色の花で・・
シルバーグリーン系の葉っぱたちは
今、つぼみを蓄えていてもうじき黄色のかわいい花を
さかせてくれるはず・・デス。タブン。
オリーブももりもり成長中で花芽がいっぱい!!
この新芽の季節あおむしとの格闘が続くので
へこたれそうになりますが、
やっぱりこうして花が咲いてくれるとうれしいものです!!

それにしても、植物の世話はほんとむずかしい><
ちょっとほっておくとすぐに弱ってくるし・・
どこが調子悪いのか、「のどか沸いた」「ちょっと虫がいてかゆいわ」
とか、いつもしゃべってくれないかなぁなんて思うけど、
しゃべれるときっとあちこちでぶーぶーいわれそうでこわい(苦笑)
aa75e745.jpeg














がんばってお世話します・・^^;

ふと、人も同じだなぁ・・なんて最近思ったりします。

少し前、夜ご飯のときに高校2年の娘が・・
そうそう個人懇談のときになぁ・・と話し出しました。

たまたま担任が英語の先生で、
進学の話題になり、やっぱり英語をいかして進むのか?
とか話をした後に

「今、幸せか??」  と聞かれたそうな。

「・・・・・・・」       家族4人でご飯食べながらしばし無言。

「ほんで????」  パパと私若干動揺しつつ。

「あぁ、幸せです」   と答えたそうな。

「・・・・あぁそう良かったわ・・」    ともごもごと答えたものの・・。

17年の人生いかに?!みたいな
直球な質問に正直どきどきしましたが、その後
娘も何を聞いてくるねんなぁ!と笑いながら話してたので
  

「ちょっと新しいクラスで友達がいてるか不安やったし
不幸そうな顔してたんちゃうのん?!」と
あははーっと笑っておわりました。


「ふぅぅ・・・・」深い深い心の深呼吸。
ざーっと今までを一瞬で振り返ってみた気分。
「幸せ」
という言葉が出て親の私もびっくり+うれしくて。

いろいろ周りの環境や人が変わったり
人間として山あり谷ありなこともあったんだけど、
一緒にいっぱいしゃべって、おこって笑って・・
そう過ごしてきてよかったんかなぁって。
とにかくパパとも仲がよく、二人で買い物も行くし、
ちょっとスキー、テニス行く?散歩行く?
一緒によく出かけてます・・
娘の友達曰く、めずらしいらしい。
けど、「家族仲良し」いいことやなぁと思います。

この間も久しぶりに私もテニスしについていきました。
(私はかれこれ10年ぶり以上^^;)
娘は中学時代はソフトテニスだったのでまぁまぁ打てます。
娘の小さいころは私も時々一緒にいってたのですが
娘は覚えてなく・・
パパがいう「ちょっとはママも打てるねん」の言葉も
半信半疑だったようで(笑)
そして、
「ママ、うててるやん?!」とおほめの言葉を頂き
喜んで、調子にのったわけではないけど、
右腕がいたい。足の付け根が痛い。と翌日は散々でした(苦笑)

とにかく・・いろいろあるんだろうけど、
目の前にある今を楽しく生きてほしいなぁと思います。
(もしかしたら娘、このブログみてるかな・・^^;)

ママもがんばりますよー!



□□□□
ただいま、三重のvanilleさんの納品分をあわてて製作中><
お待たせしてすみません!!
同時進行で進めれたらいいんですけど、進めてません(汗)
なんといいますか・・
委託先のお店のことを考えながら作っているので
(きっと店主さんはこんな感じが好きだろうなぁとか・・・)
同時だと頭が混乱するんでしょうね。
融通の利かない頭です><

上の写真、新しいカラフルなタグたち。
より「手づくり」を強調したサブタイトルに。
TaDPOLL*1/2 hand works.
より私らしさを追及して手を進めていくために・・

























 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほっこり~
おはようございます。

記事を読んですっごくほっこりしました。ママも作家活動もしっかりこなしてらっしゃるTaDPOLLさんって本当に凄いです!

新しいタグも可愛いですね!どんな作品に付くのか楽しみです(*^^*)
Beau jade tam: 2013.05/09(Thu) 09:39 Edit
こんにちはー^^
Beau jade tamさん♪
ご無沙汰しておりますー

なんといいますか、、
ママ業も作る業もじたばたしながらの
毎日なんですよ^^;

家族みんながいいとこ悪いとこ見ながら、わいわい言いあって進んでいけたらいいかなって。

それで今は幸せと感じてくれているなら
すごくうれしいし、ほっとしました・・
(ホンとに~?と疑っちゃうくらいびっくりしたんですけどね^^;)

毎日の生活はいろいろこなしているというより、
時間の流れに押されながら動いている?!
といった感じですがー(苦笑)

とにかく、無理のないようがんばるしかないですね!

作品づくりもマイペースですが、がんばりますっ♪♪









chiaki: 2013.05/09(Thu) 21:52 Edit
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]