忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.23.Wed


サツマイモ堀り・・

秋祭り・・

幼稚園の秋のイベントが終わって、ほっとしたのか

風邪、ひきこみました×××

今年の第1弾の風邪はのどにきて、セキが出て、長引きますよ。

くれぐれもおきをつけください・・・


▽▽▽

そんな中・・亀の歩みのように手を進め、

冬のマフラーできました。

とっても古いオーストリアのウール生地。
おもったより織りがあまくポコッと糸がういていたり
傷、虫食いさんのあとがおおく、避けていると
あまり数ができませんでした。
1,2点ずつの製作となりそうです。

織りがあまくういたところは古いものの良さとして
そのまま仕上げています。
実際にごらんになってよーくみてくださいね。
でも、とてもかわいい生地なので気に入って
もらえることを祈りますー

今回、おもに裏に使ったオーストリアのフリースウールは
ショッキングピンクなんですけど、、
とっても落ち着いた色なんですよ。
写真でも見てわかるようにちらり・・と見えるぐらいなので
身に着けているとほんとに気にならないぐらいです。

どのウールも自宅でおしゃれ着洗い洗剤で洗濯済みです。
私はウールの服もできる限り家で水洗い(手洗い)しています。
やっぱり、普段首に巻いて使うものだし、汚れも気になるので
水洗いしたいなぁと思ってます。
すこし縮んだり、くったりしますがふんわりと肌触りが気持ちいいですよ。

手間はかかりますが、ぜひ家で優しくつけ置き洗いをおススメします。

ぱっとみるとにぎやかーな感じですが
巻いてみると意外にしっくりきます・・よ。

27d4c3f9.jpg











186f0660.jpgff03e9d0.jpg














eae510cf.jpg8413494f.jpg














0d4c0bba.jpg














f48b8052.jpg













病み上がりの顔にできたにきびがしっかり写りこんでます><
すみませーーん


マフラーはもう少し違う種類をいくつか作る予定です。

まずは委託でお世話になっている三重のvanilleさんへ。
コモノも仕上がったので今週中には納品する予定です。

上で紹介したマフラーから3点ほど、
革のハンコぽーち、
キーケース、
革ぽーちネックレス、
カードケース・・の予定です。



盛岡はすっかり冬になってますので
hinaさんへもマフラーを大急ぎで仕上げて送ろうと思います!!



そして、更新が止まっている間にステキなイベントがありました。

春に出展させてもらったOMOKAZIマーケット
ちょこっと遊びにいってました。(まだ元気なときに!)

dd664cde.jpg







f6dc7e24.jpgcb944c2a.jpg










BeFiveTen RoseHaruさんの
ヘッドアクセのWORKSHOPに参加。



ドライになってからも使えるかわいい花たち。


そして、、chryse&hoshito..kaze*さんのお店へ。
春に出展した際にお客様として遊びに来てくださって・・
b37ca428.jpg


 










とてもかわいいブーツのバッグチャームです。
よーくみるとちいさなちいさなバックルまでほんものみたいに!

ぜひぜひ次回はご一緒したいですね・・とお別れしました。


☆ ☆
//  //


秋はほんとにPTAが忙しく、製作できませんでした。
徐々にいつものペースに戻りつつありますので
今年もあとわずかですが、いろいろと頑張ろうと思います!




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
hoshito..kaze*さんのブーツ、カワイイですね!バッグによくお似合いです^-^
OMO舵ではありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです~

マフラーいろいろも、とってもステキ☆
手に取って見せていただきたいです。

ヘンテコな気候が続いてるので…ご自愛くださいね。
chryse: URL 2011.11/30(Wed) 17:36 Edit
こちらこそ・・
chryseさん、、
遊びに来てくださってありがとうございます♪
お返事おそくなってしまって・・すみません。
委託先への納品の準備で今週後半からバタバタとしておりました!
いま、やっと一息ついてます^^;

私のほうこそ、OMOKAZIでお会いできて嬉しかったです!
chryseさんとhoshito..kazeさんお二人のお店、
すごくディスプレイがステキで見てて勉強になりました。

お二人の作品をもっとゆっくり見たかったです、、
息子が一緒だったのでなかなか難しく><
残念でした。

今度、もしご一緒できる機会があればゆっくりみせてくださいね^^

この冬のマフラーは・・今までにないほど
いろ×いろ×いろっを使って
気持ちもあかるーくなるような色あわせなんです。
気に入っていただけて嬉しい。

とはいえ、奈良で見ていただける機会がとっても少ないので申し訳ないです><

やっぱり直接お客様に会えるイベントはいいですよね。
お話したり、作品を見てもらえることは、ほんとにガンバルチカラになりますね^^

来年からよりいっそう頑張りますので
また、ぜひぜひお会いできる日を楽しみにしてます!

最近は、風の冷たさがきゅーっと体にきますね。
風邪などひかれませんように・・。
CHIAKI: 2011.12/03(Sat) 21:46 Edit
無題
こんばんは。

マフラー可愛らしいですねぇ~。
こんなマフラー欲しいです( *´艸`)

OMOKAZIマーケットさんにいってみたいと思っている場所です。奈良は家からも近いので
行ってみようかなぁ。
Beau jade TAM: URL 2011.12/09(Fri) 22:20 Edit
無題
Beau jade TAMさん、、
こんにちは。

おひさしぶりです~
また、ブログへ遊びに来てくださって有難うございます^^

マフラー・・
かわいいといってもらええてすごく嬉しいです!
今回普段使わない色が多かったのでドキドキしてたんですが
こうしてうれしい感想を書き込みしていただけて
ものすごーく励みになります!!
ほんとにありがとうございます!!

次のOMOKAZIマーケットは春ごろと聞いています。

あたたかく過ごしやすくなった頃ですし、もしよければぜひぜひ遊びにいってみてください♪
回を重ねるごとにお客様も増え、すてきなSHOPさんも参加されてますョ^^
奈良独特のゆるーい空気がながれるあたたかなマーケットです☆

私も娘の受験が落ちつた頃にはいろいろとイベント活動を再開させようと思っています!
なのでまたどこかでお会いできたら嬉しいです。
ぜひ声をかけてくださいね^^

CHIAKI: 2011.12/12(Mon) 16:11 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]