忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'08.11.Sun

自然のチカラにふりまわされる今年の夏。

太陽、あつすぎる。
雨、とつぜんすぎる。
奈良に大きな地震くる?!  ・・かも警報。

ほんとうに、びっくりです。
幸いながら、被害がないものの
あちこちで大変な地域もあり、、
少しでもはやくいつもの生活に戻りますことを願っています。

△ △ △ △ △ △ △ △

TaDPOLL*1/2 夏のお休みのお知らせ。

8/12~8/16までメール等のお返事ができません。
お問い合わせ等いただいたお返事は
17日より随時連絡させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。

△ △ △ △ △ △ △ △


あたらしいもの。

この暑い夏を快適に過ごすために、
いつもこの季節悩みます。

ながーい髪を短く切ってしまうか。
もしくは、1つにしばって襟足すっきりでいくか。


ふと、ヘアバンドでさっと髪をあげておくのもいいなぁと
思い立ち、イメージは、、、
スカーフを幅広にたたんでくるっと巻いた感じ。

でも、ぐるっと全部が幅広だと、
襟足部分がごわっとするので襟足は細めのゴムで。
試作を繰り返し、やっと完成。
e803fb93.jpeg














de0c1aa7.jpeg










布の部分は薄めのヴィンテージ生地を使っているので
とってもかるーいつけ心地で、かわいいのですよ。

髪をおろしているときはもちろん、さっと後ろでひと結びして
このバンドをしてもいい感じでした。
ショートヘアの方にも前髪をあげて・・と
アクセントにいいかもしれません^^
もちろん、洗顔するときにも使えますよー♪
かわいいヘアバンドで朝から気分を上げましょう!!


ということで、休み明けにはお届け予定です。
ほかに、、今の季節大活躍してくれるワッフルハンカチを
どーんと作りたいと思ってます!!
過去に販売したかわいいヴィンテージ生地を
復活させたり、新作もあり、、です。


ヘアバンドのモデルは、、
クマのKAYくん。

アメリカにいるとき、息子の2歳の誕生日に
縫いぐるみのお店、Build- A - Bearにて作ったもの。
(たしか、かれこれ8年ほど前になりますが、
神戸のどこかに店舗があったような?)

選んだ人形に、お店で綿をつめて、
その際に胸にはハート型の心臓もちゃんと入れてくれて
なんと、出生証明書もだしてくれます^^
アメリカでは、大人気のお店でいつもちびっ子でいっぱいでした。

名前は息子のミドルネームをつけました。
さすがにもう遊んだりはしませんが、大事に飾っていますよ。

そんな彼にモデルになってもらいましたが
ちょっとバンドが大きすぎたようです・・
こんなかんじで・・という参考までに(笑)


そして、、リメーク続きのおはなし。
一番上の写真はドイツの古い竹製のBAG。

古いもので、1箇所竹が外れてなくなっています。
インナーBAGをつくって、なくなった部分は
リボンブローチをはめこもうかと・・。

早く手直しして使いたいです!!














PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]