忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'09.12.Thu

9月も中盤。
すっかり朝晩の風がひんやりと感じる奈良です。

もう秋ですね。


9月はなにやらちょっと忙しく、気持ちだけあたふた。
娘の修学旅行の準備、
(うれしたのし、北海道へゆくのです!)
息子の運動会、、それと2回もやってくる3連休。

なんか、ばたばた。

そして、頭の中からとびだすことなく
なかなか形にならない秋ものデザイン。
あーでもこーでもとぐるぐる考えていたら
どんどん月日が流れ・・(汗)

この秋は、、
「おじいちゃんかわいい??」な布の組み合わせで
まずはいこうかと。
みため、落ち着いた感じ。
中を開けると「あらーかわいいっ」で。
なんとなく、秋冬は去年もそんな感じだったような・・。

ということで組み合わせをいろいろと考え中。
おじいちゃん、おじいちゃん・・と。
 
そして、アメリカやヨーロッパのヴィンテージファブリックたち。
特にアメリカのフィードサックは今から50年以上のデザイン、
色とは思えないかわいいさ。
テンテンとセン。マルとシカク。イロ+イロ+イロ。

かわいすぎる。。と、布を取り出しては眺めているので
ちっともはかどらない(苦笑)

今年こそはスヌードつくりたいし・・。
あっという間に冬が来ちゃいそうでこわいこわい。

かわいいテキスタイルといえば・・
西ノ宮にあるnitteさん姉妹店、manonにて
息子たっての希望、「魚のひらき」柄ウォールペーパーを買いました。

僕の部屋に飾れば「いつも海がみれていいなぁ~」というのですが、
これはさかなのひらき。
さばかれておりますよー、しんじゃってますよー(笑)
それでもご満足そうで・・。
ひらきの魚がストライプ模様でベースがヘリンボーン柄。
なんという・・かわいさ。

そのペーパーを入れてくれるラッピングの袋のステキなこと!
manonのスタッフさんに、こんなにかわいい袋に
入れてもらっていいんですか??
と聞いてしまったぐらいおどろいて、
だって、ペーパーと同じくらいのお値段、この袋もしそうですよ?!

なんでも、このペーパーをつくった聚落社(じゅらくしゃ)さんが
ペーパー入れに使ってくださいときちんと専用に
用意してくださったとのこと。
この気遣いがすばらしい・・・・。
ほそながーいかわいい袋って、なかなかないですものね。


そして、もちろんnitteでもお買い物。
今回は息子と2人でおでかけ。
新しいかわいいスタッフさんとおはなししつつ
息子(私も・・)は会えるのを楽しみにしていた
ウーパーのリンダとリーゼルを眺めて写真とってはゲームして。
私はせっせと店内のかわいい布と格闘したのでした・・(笑)

でも、リンダが病気になっていて激やせしていました。
薬で治療中といってたけど、心配です。。
次は秋のイベントの時にはお店へ遊びにいこうと思うので
はやく良くなってますように・・。
 
↑ 元気なリーゼル!あーかわいい。


















PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]