忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2017'12.18.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.16.Fri
いよいよ、関西は明日で梅雨明けしそうです・・
が、今日も午後から雷と雨がざーっとやってきました。
これで終わりでありますように・・。
でも梅雨明けあとの猛暑が今から不安ですー
最高気温、33度から35度。
晴れがつづくのはいいけれど、暑いのもこまりもの・・ですよね。

さて、やっとhinaさんへ納品するぽーちたちが仕上がりました。
今はせっせとタグ作り・・
明日には、発送できれば・・と思ってます♪

アクセサリーぽーち2サイズ。

実は小さめサイズの方は、前回納品したティッシュケースとあわせてみました。
なのでおそろいになります♪ぜひおそろいでいかがでしょうか!

暑い夏にさわやかーな白のリネンをおもに使っています。
汚れを気にされると思いますが、汚れたら洗濯ができるように
革を使わずにしあげましたのでご安心を・・。
白のぽーちはとってもかわいいので
ぜひぜひ手にとって見ていただけたら・・とおもいます。



左写真、後列に写っている折り紙のようなリネンの生地は
nitteオーナーの愛子さんオリジナルのものです。

アメリカに旅立つ前の年、2004年につくられたもの。
恵文社一乗寺店で行われたイベントへもいったなぁ・・。あれから6年。
いろいろありました^^;

これの色違いのクロとアカのものもあります・・
意外とこの組み合わせも好きで、自分用のあくせぽーちに使いましたよ。
いかがでしょう・・→→→
わりと気に入っていて、コモノサイズに使うときゅっとかわらしいですよ!

他に、東欧らしさ?!があふれる(と私は思っています)ステッチを
施したティッシュケース。
花、カリフラワー、ひとの顔=サザエさん(息子曰く・・)
何であるかはお任せ・・ということで^^;


そして、革ぽーちのネックレスたち。
今回は新作が1種類。とはいえ、数は少ないです。

今までは革紐を使っていたのですが、チェーンを使って夏らしく軽く仕上げました。
ぽーちのサイズもSSサイズ。
とてもとても小さいです。
そこがまたかわいいですよ。

今回もどれもお気に入りの古いボタンたちを使いました。
アメリカ、東欧、フランス、日本・・などなどいろんな国のものを。



ということで、せっせとタグを作って梱包して、郵便局へ行きたいと思います!

最後に・・
委託でお世話になっている兵庫県のハンドメイド雑貨屋O-kanさんが
8周年の記念の日にお店を閉めることとなったそうです。。
詳しくはHPをご覧になってみてください・・

実家の近くで、ハンドメイドの雑貨屋さんは
O-kanさんしかないのでなくなるとなるとさびしく思います。。
オーナーのはちこさん、いろいろとたいへんだったと思いますが
次につながるステップということで、これからも頑張ってくださいね・・。

では最後の仕上げ、がんばりますーー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]