忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.10.Sat


今日は晴れてて、洗濯日和でいい感じの休日です・・

アナベルのあじさい・・
先日、花屋さんで購入したものの
なぜだか調子が悪いようでだんだん枯れてきました^^;

なぜ??

ということで、かわいそうですが花が咲いている分を切って
早速ドライフラワーにすべく乾かしていました・・

1つ目は成功でかごに飾ってあります♪

小さめの花は切ってしまうのがかわいそうでいまも見守っているのですが。。
さてさて、、どうしてかれてしまうのか。
来年にも咲いてもらいたいので地植えにしようかな・・と思ってます。






先週、委託先の兵庫県にあるHANDMADE雑貨O-kanさんへ
きのこストラップたちを納品しました。
あまり数が多くないのですが、
ぜひぜひお近くの方は手にとって見てくださいね!

ムシムシと暑い日が続く中、昨日の夜はとっても爽やかで
制作活動がはかどりましたよ・・

あくせぽーちも順調に仕上がりつつあります・・
今回は、随分前にnitteのオーナーさんが作ったオリジナルの生地を
使って製作しています!
ちゃんと了承も得てますので、またあとで写真UPしますねーー

あとは、革ぽーちネックレス用のぽんぽんもたくさんできて
並べるとたこ焼きのようです!
横でその並んだポンポンたちを見て
息子がかわいいかわいいと叫んでます^^;

男の子ですが、雑貨屋さんやアンティークやさんも行く行くーと
喜んで付いてきてくれます・・
いつまできてくれるんだろう・・とふと先のことを思ったりしますが
今は一緒について来てくれるのでよしというところでしょうか。

では、またまた制作活動にもどりますーー






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは☆制作活動順調ですね♪

アナベル、私もいただいたものがもったいなくて地植えしたのですが
ひとつをドライにしてみようと思ったら早々にくしゅくしゅになってしまったんです。聞くとあじさい、アナベルはドライにするとき、咲ききってからがいいそうですよ~。色の変わるアジサイなら最後緑になった後にドライにするらしいですよ☆
ソレイユ: URL 2010.07/11(Sun) 17:35 Edit
ソレイユさんっ!
あじさい情報有難うございます!!!
じつは、枯れないであろう観葉植物でさえ
からしてしまったことがあり、
うまく植物と付き合えない私なんです^^;

でも、アナベルはほんとに色がかわいくて
かうべきか買わざるべきか・・と
ムムムーーっと悩み、葛藤の末、
買ったきたという大事な花でしたので
やはり調子が悪くなってへこんでます・・・

まだ小さい花もついてるので
早く地植えしてあげた方がよさそうですね。
そして、花の色が緑になってから・・ですね。了解です!
一回目は偶然にももう緑色になってましたから、うまくドライになってくれたんですねー。
偶然とはいえ、よかったです♪

それから、とっても気になる18日のイベント。
とてもステキなお店が出展されるようですね!
昨日は大阪、堺市のアンティークイベントにいってきたのですが、
参加予定のNonkiさんが来ていましたよ!!
第1回目のイベントでしたが、
ロハスでも見かけたアンティークやさんが多く参加されているようで、
お客様が悪天候にもかかわらずたくさん来ていました!
ソレイユさんのイベントへはちょっと遠くていけないのが残念ですーー。
実は18日にあわせて実家へ帰る計画を
すすめてましたが、家族と折が会わず
その次の週に帰ることに!ほんと残念です。

また様子をブログでUPしてくださいね!!
楽しみにしてます!
CHIAKI: URL 2010.07/12(Mon) 12:02 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]