忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.10.Wed


先週末に、岩手の雑貨屋hinaさんへ春のコモノ納品しました。
早速、HPの入荷情報にUPしてくださってますので
ぜひぜひ、お近くの方はご覧になってくださいねー。

今回は革コモノも初めて送ったのですが、
ポンポン付ぽーちネックレスは大きさ2種類あります。。
大きいので5~6㌢、小さいので3~4㌢ぐらいです・・
どちらもぽんぽんをコットンタオルのような
ふわふわとした毛足のながい毛糸で作っているので
春はもちろん、年中使ってもらえる素材だと思います。。
このポンポンは取り外して、ブローチにもなります。

あとは、カードケースも今回から塩ビの10ポケット付ケースも
つけてます・・それにもう1つオープンポケットがあるので
大きめのポイントカードも入って収納力はあるかと思います。









そして、たびのぽーち第一弾として、
今回チクチク刺繍をほどこしてかわいく、
でも収納力もあるランジェリーケースをつくりました。。

大きい方のアンティーク貝ボタンで開け閉めします。
革のベルトをはずしてもらったら手洗いが可能です!
(裏側は小さな貝ボタンでベルトをきつめにとめています・・)

たびのシリーズはいくつか他にも考えています・・
以前に作って好評だったアクセサリーぽーちやコスメ道具ぽーち・・
などをいろいろなデザインで作れたらいいなと思ってます・・

基本的にステキな素材をみつけてはイメージが膨らんで
形になるというスタンスです。
見つけてきた古いものはあまり数がありませんし、
同じものをたくさんつくるということができないので、
デザインや素材の組み合わせに随分時間がかかってしまいます。

それに加えて、性格上の問題もあったりして
(整理整頓が苦手なもので・・)
なにかしら段取りが悪く、さがしているものが見つからないとか・・
いろいろあって。
ですが、形になった時の喜びはそれそれは幸せだったりします。

そして、それ以上にその作品たちを気に入ってくださる方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。。とてもとてもうれしいです!

遠い岩手のお店の中で、
TaDPOLL*1/2の作品をお客様に見ていただけている様子を
実際には見ることはできませんが、スタッフの方はとてもとても親切で、
このぽーちはプレゼント用にステキな女の子が買っていかれましたよ・・と
連絡メールにうれしい一言を付け加えてくれます。。
そのひとことで、次もかわいいのをつくるぞー!!と頑張れる自分がいます。

兵庫県のOーkanのオーナーはちこさん
はこにわでお世話になった三重のvanille、さくらさんも同じです。
みなさんに感謝×3です・・

4月、新生活が落ち着いたらまたどんどん製作頑張ろうと思います。。

今はといいますと部屋中がダンボールの山となりつつあります・・
まぁ、引越しは何度かしてきたのでいいのか悪いのか、
慣れてきてまして・・。
なんとか引越し日には間に合うと思います^^がんばりますーーーー。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]