忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'09.22.Mon


あおいあおいそらがとてもきれい。
うれしくなる・・

さて、、
やっと新作の通帳ぽーちが完成し、
hinaさんへお届け予定です。
9月も早後半、盛岡は秋が短いらしいので焦ってました。
次の納品時はきっともう、ウールの季節だから・・

今回は少なめですが、

★通帳ぽーち
★〇ブローチ


あわてて夕方にとったので、写真がぼけています(汗)



通帳の収納については、かなりいろんなご意見が
あると思うのです。

▲おおきな母子手帳のような?ぽーちに
全部ひとまとめに。

△銀行や名義で小分けにして必要な時に
そのままぱっと持って。

いろいろ悩んだ末、小分けタイプにしてみました。
他に用事のある銀行のものだけ都度小さなぽーちに
入れていくという方にもこの小分けタイプをおすすめ。
 
通帳4冊。カード4枚までは収納可能ですが、
4つ入れると、ぴっちぴちのぽーちになります。

私的にこのぴちーっとしたところがお気に入りです。
ゆるゆるっとしてなくておおきなぽーちに入れても、
かばんに入れてもすっきり感があるんですよ。

以前にもう少し通帳やカードが多く収納できる
タイプも作りました。
マジックテープで開閉するタイプで、
たくさん収納派の方にはそちらもおすすめです。

このタイプも少し改良して、母子手帳も
はいる大きさでまた作りたいなと思っています。
でも,県によって母子手帳のサイズがかなり
違うようで、きちんとしらべてみます・・

〇ブローチは、、、
秋の色に映えるように明るく白く?!なものを
少し作りました。
生地の薄さを活かして、ぼんやり映るしましまや
水玉がポイントです。


ということで、hinaのお客様に今回も
たくさん見ていただけますように・・

△▲△▲△▲△▲

先日、だいすきな紙モノ屋さん聚落社のイベントへ
行って来ました。

いつもは京都や東京の手作り市へ出展されてて
なかなかいけずにいたのです。
manonさんでも過去に数回行われていたのですが
どうしても予定が合わず、涙をのんでいました・・

今回は、地元奈良という事でうれしかったです。
 
悩みに悩んで、イベント限定はんかちを買いました♪
「 ラッカセイ と リボン 」
うれしいぃぃぃー
でも、ちょっと自分用にアレンジして使う予定です。
しかも、箱つき。
その箱がまたかわいくて。
えだまめストライプ♪のキイロとグレー。
だーいすきな色あわせ。

 
こんなふうに「もってるだけでうきうきして喜んでもらえる」
作品作りを私もしていきたいなぁと強く?!思うのでした。

はい、がんばります!!!






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]