忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'08.16.Sun

お盆休みもいよいよおわり・・
夏の終わりも近づいてきましたね。

このお休みは、3日間ほど実家でのんびり。
の予定でしたがいろいろと出かけてしまい、
ハードな毎日でした!!

その間、庭の木々たちが心配でしたが
大丈夫な様子。。ほっとしています!
鉢物は大きなカートに水をためて入れておいたので
水切れすることなくいけたみたいです。
が、、クワガタさんだけは家の中で
この暑さに耐えられないだろうと
一緒に帰省しました(笑)
長旅お疲れ様でした。

さて、そのお盆前にオイシイモノづくり。
最近良く耳にするレモンカードなるもの。

パンにつけて食べるとおいしそう!
しかも超簡単につくれそう!!
ということで、

△△△△△△△△△△
レモン1こ
グラニュー糖60g
たまご1こ
バター50g
△△△△△△△△△△

というシンプルな材料で混ぜて完成!!
超美味しいと娘と大喜びし、
パンはもちろん、ドーナツやチョコパン。
デニッシュ系にもとっても合う!!

はまりますよー。皆さんおすすめデス!!

そして、

帰省中、私は恒例の姫路雑貨やめぐり。
息子は釣りとプール!
そして、おばあちゃんとあそぶ!!

おいしいものをたくさん食べさせてもらって
ウキウキの毎日でした。
詳細はまたごじつに・・


このところ、製作は手がとまってしまってます(汗)

実は色があせてきた服と自分用にストールを
たまねぎの皮でキイロに染めるという作業を
しちゃっております!!
今年はとってもきれいに染まりました。
ただいま乾かし中・・
今から着るのがとっても楽しみデス♪♪












PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]