忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2017'11.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'07.30.Wed




今日もあいかわらずの陽射し。
庭の緑たちは暑さに負けて、葉っぱが枯れてきたのもあり。
これからまだまだ続くので、どうにか耐えて欲しい。

そんな中、快適な室内のウンベラ―タさんはすくすくと成長中。
どこまで大きくなるのか?!たのしみたのしみ。



さて、、

ありがたいことに、作品を新しく置いてもらえるお店が増えました。
九州は、福岡にある 木と星 さんです。

洋服や雑貨、ハンドメイドのものをセレクトされているお店です。


「 長く愛着がもてるもの , 気持ちいいもの , カッコいいもの
   製作している人との間に立って何かお伝えできたら。 」

という店主さんの思いがいっぱい詰まったおみせ。
そうして集められたものは、私好みのモノがほんとに多いです。

じつは、木と星さんとは「 はじめまして。」 ではなく
かれこれ・・8年ほど前にイベントで一度お世話になったことがあるんです。

それからは私が日本を離れたり・・といろいろあり、
すっかりご無沙汰していました。

でも、数年前に木と星さんのアニヴァーサリーイベントで
大好きなノラヤさんとのオリジナル手ぬぐいをみつけて、
どうしても欲しくて欲しくて(笑)
少し前の写真のものがそれでした

かわいいこうもりさん。
その時に少しお話できて・・。

少し前に、九州再上陸しませんか??のお話しをうかがってから
続けてきてよかったなぁ・・としみじみ思い返すところもあり、
まだ変わらず、同じテイストでがんばっているんだな、と
時折、見ててくださっていたとわかってすごくうれしくて。
またぐっと前に向きなおしてがんばる元気をもらったのでした。

「見ててくれる方がいる」

とてもとても、ありがたいことです。

木と星のお客様にも喜んでもらえるように、
少し大人テイストでいて、かわいくもあり、、な小物たちを
お届けしたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします・・。
そして、早速第1便お届けしています。

モバイルぽーち(2サイズ。〇ブローチと馬革のストラップ付)
カードケース(クリアケースとオープンポケットが2つで収納力あり)
ワッフルハンカチ(ヴィンテージの生地を使ったふかふかのハンカチ)
ヘアゴム(ゴムの取替え可能仕様。伸びても安心。長ーく使えます)


モバイルぽーちにiPhoneサイズをつくりました。
いままで大きめのスマホと兼用で作っていたので
iPhoneだと大きすぎて気になっていました。
ぴったりサイズです。

〇ブローチは取り外し可能なのでブローチとしてもつかえます。
ストラップですが、BAGの持ち手にもつけれます。
まず、ストラップのみ持ち手に引っ掛けてそのあと、
ぽーちを取り付けるとらくです^^
馬革は植物タンニンなめしのもの。
使うごとになじんできます・・
〇ブローチの裏革もタンニンなめしの牛革です。(ヘアゴムも同じ)

 
この季節手放せないのが、下の2つ。
裏がワッフルのふわふわタイプで吸収力たっぷり。
フィードサック(アメリカのヴィンテージの生地)や
ドイツのヴィンテージ生地を使っています。
今回は色々な花柄をおとどけしています。

ヘアゴムはぽーちたちとほぼおそろいのヴィンテージ生地です。
ゴムが伸びてきたら、取りかえることができるので安心ですよ。
 

ということで、小物たちをもりっとお届けしています。
お気に入りが見つかりますように。。
どうぞ、よろしくおねがいします!!

































PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]