忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'11.29.Mon


11月もあとわずか。
すっかり風が冷たくなりました。

いよいよ今週日曜日、道明寺の手づくり市です。
4bcb9896.jpg










急ピッチで仕上げにかかっております。
が、
しばらく更新がとまっている間にもいろいろありました。

まずは良いこと。
先々週には、手づくり市主催の
38WORKS./miyai worksさんのお店へごあいさつに。

ご自宅兼お店の部屋にて、洋服と雑貨が並べられていました。
すらりと長身の店主さんにぴったりのロングのワンピースやコートが
ステキでした。背の低い私にはあこがれです。ロングコート。

そして、ちょうど伺った時には、前回の手づくり市の写真が
展示されていました。ステキな笑顔、たくさんです。
今度の市でも紅葉した木下で撮影会あるようですし、、楽しみですね。
あたたかいお茶もいただきつつ、のんびりとお話できました。

市の前にお会いできてよかった。
いろいろお話できたことで気持ちがすーっと楽になりました。
当日、お客様も出展しているみなさんも
楽しめるあたたかな市になりますように・・。

美味しいパンを始め、あたたかなスープなどなど
今から楽しみで仕方ないです!
もちろん、他の出展者さんの方々の作品もっ!!
・・私はお店でじたばたしてるとおもうので、
美味しいものは息子と主人にいろいろとお願いしています^^

その日曜日は、teta a teteさんが参加されていた
BLUE SKY MARKETへ。
とても天気の良い暖かな・・いえ暑い1日。
外でのイベントでしたので良かったとはいえ、あまりの暑さにびっくり・・・。

そんな中でも、お目当ての小さな小さな刻印たちを
目を皿のようにして探すこと1時間。
無事、お店の名前のものを見つけ大満足。
店主様、その節はまたまたお世話になりました^^
とても充実した日でした。

と、ここまでは良かったのですがつぎは悲しいこと。
楽しいときを過ごしたのもつかの間、その夜から息子風邪ひきました。
主人にもうつり、、のんびりとパソコンに向かう時間もなく今に至りました^^;
1週間、外に出ることもほとんどなくすごしました。
その間も、いってみたかったお茶会やイベント、たくさんありました・・(泣)
今日から元気に幼稚園へ行きましたが、
今後、家族みんな風邪をひきませんように!!!!


さて・・
手作り市へ持っていく作品たち、まだ?!仕上がってなくて
製作途中ですが、こんな雰囲気のモノたちですということで。
少し紹介しますね。

0112929d.jpg011cf327.jpg












3e6d108c.jpg2a631496.jpg










冬ですが「しろいろ」の作品があります。
しろは、爽やかな夏の色?・・と思っていましたが
ウールとあわせてみると凛としていてかえって暖かく感じました。

あとは
こっくり深緑のウール
ほっこりベージュウール
ぱっきり白黒ウール
ほんわか、グレー霜降りウール
ざっくりリネン、
かわいいストライプコットンなどなど・・
写真にはないものもたくさんです。

冬のものと季節問わず使っていただけるもの。

いろいろと作りましたので、たくさんの方にお会いできるのを
楽しみにして、あともう少し頑張りたいと思います。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~!
制作がんばっておられますね♪
メールや、はがきのお返事、しましたでしょうか私・・・?
多忙の渦中にて何も覚えておりません
失礼っ!!ごめんなさい!
でもブログは拝見してるのです。
いよいよですね。ドキドキ!
この日はあちこちでたくさんイベントdayな一日のようですね。
お互いがんばりましょうね♪
またアップしてください☆
そうそう、知り合いの古道具さんが出るっていってたのは、大阪のまた別の場所でのイベントでした・・・・
妹さんとは、日曜に少しお話させていただきました☆
ソレイユ: 2010.11/30(Tue) 23:10 Edit
いよいよでドキドキしてます!
ソレイユさん、
最近かなりのハードスケジュールですよね??記憶も飛んでしまうのも納得です^^;
大阪から、岡山まで。という広範囲での活動に本当にいつも感心してます。
(たまに和歌山・・もありますよね?!)
5日は、お互いイベント参加ですね。
お天気もなんとかよさそうだし、まずはひと安心でしょうか・・。
楽しいひと時を過ごせますように♪

妹がかわいいものを買い物できた♪と喜んでました。
いつも有難うございます^^
大年神社の蚤の市へも行きたいといってましたので
そのうち遭遇するかもしれません!
その際はどうぞよろしくですっっ

ではでは、市まであとわずか。
せっせと最終準備に励もうと思います^^
CHIAKI: 2010.12/01(Wed) 22:00 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]