忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'07.02.Thu

いよいよ7月。
2015年、後半スタートですね。


今年もウメの季節が来ました!!
6月中旬に梅酒と梅シロップの仕込み完了し、
早々にシロップは完成しました。
今年は発酵することなく、いい感じに仕上がりました。

「 おいしいーーー! 」

そして、つけていた実も梅ジャムに・・


去年は酸味が強かったけれど、
今年は程よい酸味と甘みでとっても美味しい。
ヨーグルトにあいますよー。

って、これで去年は調子に乗って飲んで食べて
太りましたので、気をつけないと・・

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

最近は新作のコースター作りに励んでいます。
この季節、グラスに水滴がつきますよね。
かわいいコースターがあればいいんじゃない?!
ということで、せっせと製作中。

委託でお世話になっている青森のflowさんでは、
いま、キッチン展を開催中です。
さっそく、いくつか仕上げてお届けしております。
 
サンカクーーーーーっなコースター!といつものマル。

いつも丸型で作っていたのですが
グラスを置くと、せっかくの柄が見えない?!
ということで、しばらく悩みまして。。
大好きなサンカクならばちらりと見えるし、かわいいわ♪

 
こんな感じです・・

楽しいお茶のお供に・・・ぜひ。



さぁ、、はりきって手を進めます!

先月の大神神社参拝のご利益もあってか
今年は風邪を引き込むことなく家族みんな元気です^^
もうすぐ夏休みも始まりますし、
イベントも増える予定なので、なんとかこのまま
走り抜けたいです!!













PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]