忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2017'09.20.Wed

2014'05.23.Fri


肌寒い ――→ 暑い を繰り返すこのごろ。
風邪だけにはきをつけなくては、と思いつつ
おたまじゃくしづくしな日々を過ごしておりました。

kicori という名で活動をしている妹。
(多肉植物を卵の殻や手づくりの木の器に育てております・・)

2週間ほど前、今度姫路でイベントがあるので
一緒に参加しよう!!と急なお誘いがあり((ホンと急っ))
大慌てで毎日おたまじゃくしを作っておりました。

久しぶりのオタマさん作りです。
もともとは、「おたまじゃくし」でスタートしたんです。

お店の名前の「 TADPOLL 」というのは
おたまじゃくしという意味の「 TADPOLE 」から・・

1/2とつけたのは、
おたまじゃくしからカエルになる途中の幼体、しっぽや手が
あるこを作っていたから半分ぐらい?!の意味で・・

今はすっかり布モノが中心ですが、昔は編みぐるみでした。

久しぶりに大量に作って疲れましたが、
どんなに作って大変でも見ていてかわいいので
ずっと楽しかったです^^

昨日、妹のところへ無事発送を終えたのでほっとしてます。
一緒に・・といっても作品だけ参加です(笑)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

「LIVING・GENKIママのわくわくフェスタ」
5/24(土)11時~16時
5/25(日)10時~15時
24日(土)が雨天・悪天の場合は25日(日)のみ開催。
両日とも雨天・悪天は中止。
場所:大手前公園
問い合わせ:播磨リビング新聞社079(287)9775

約100ブ-スのフリ-マ-ケットと手作り市が出店!
ステ-ジイベントあり、グルメコ-ナ-ありの楽しいイベントです♪

子供に人気の忍者体験教室やクイズ大会などのステ-ジイベントに、
グルメコ-ナ-では「姫路おでん」や「かんべえくんバ-ガ-」
などファ-ストフ-ドメニューが多彩♪

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

と、なにやらとってもにぎやかなイベントのようです。
「かんべいバーガー」気になる~~~
たべたいっっ(苦笑)
肝心な作品達は、、、、

 
おやつマット、グラスコースターのおたまさん。
↓写真↓ の器はもちて付きでオタマのしっぽみたいでお気に入り。
 

↓↓ おたまじゃくしなハンドピロー = 手の枕!!

パソコンでネットサーフィンする時。
マウスに添えた手が気がつけば机にあたってるところがぺったんこに。
ということで作ったハンドピロー。
中には、プラスチックの粒々が入っています。
さわり心地がいいんですよ。ぷにぷにと癒されてください★ミ
お洗濯もできますので汚れても安心!
(ただし、やさしく手洗いがおすすめですョ)

       中身のつぶつぶ!!!!


 
  
おたま携帯クリーナーストラップ!!

今回のおたまたちの目は、ちょっとこだわっております。
ヴィンテージのビーズやサンゴ、ターコイズやトパーズなどなど
石ものも使っています。ちょっぴり大人な顔してます(笑)
もちろんきょろきょろ目玉もあります。
ストラップ部分はゴムになっています。
お気に入りの子を見つけてくださいね♪

そして、BABYものでスタイとハンカチです。
上質のフランネル生地とヴィンテージの布たちと組み合わせて
ふわふわで軽いつけ心地となっております・・
ハンカチは吸水性ばっちりのワッフルと組み合わせているので
これからの季節に大活躍してくれると思います。

2日間参加するようなのでお近くの方はぜひ!!!
よろしくおねがいしますーーー

ということで、
すっかり、hinaさんへの納品分製作の手が止まり慌ててます。
あっというまに暑い夏がきそうですね。
そのまえにもりっと作ってお届けできるようがんばらないと!





















PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]