忍者ブログ

TaDPOLL*1/2

2024'05.09.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'01.19.Sun
 
年が明けて、
朝晩の冷えがいっそう厳しくなってきた奈良です。
とはいえ、最低気温 -1 最高気温 7 もあれば
東北の方からすれば、あたたかいやーんと
おこられそうですが・・・。

1月もおりかえし、お正月生活を振り返りますと・・

徳島で恒例の初日の出を拝みました。

「 THE 日の出 」でございます。

徳島へ行く途中、神戸に立ち寄り「 花鳥園 」へ。
ずっと行きたいねーと息子と話していて
やっとフクロウたちにあいにいけました^^

かわいい!!!!
 
1. 2. 3. と並ぶ姿がまたかわいい。
でも良く見ると ↓ ひげの生えたおじいさんみたい。

 ↓ まなざしが・・危険なほど鋭い彼ら。
 
  ↓ 以下、ひたすら寝るコ。 ↓
  
 
 ↑面フクロウさん。どこに口がかくれているのか?!

ほかに、ペンギンや白鳥、かも。いろんな鳥がいました。


いやされましたーー。
寒かったけど、みんなできゃーきゃーいいながら、
フクロウさんとも記念撮影まで。

あーーー、食べて寝るを繰り返す日々でした。(笑)

さて、トップの写真。
朝は、かならずどんなに持間がなくても
豆を挽いて、トポトポと毎日淹れております。
やっぱりおいしいです。

お休み中、飲めてなかったので久しぶりに飲むとうまい!!です。

。」。

そんな小さなところでいつもの毎日を感じながら、
ふと頭に浮かぶは、、
いよいよ今年は高校生の娘がまた受験生(大学ですー)。

3年なんてあっというま。
来年の今頃はセンター試験だ!ときゃーきゃーいいながら
青い顔して過ごしている日々かも

その娘に「 なりたいものは何? 」ときいてみるも、

自分の17歳のころなんて・・
真剣に生きることを考えてもいなかったので
当然、今の娘もはいっと答えが出るはずもなく。

やりたいこと=好きなこと?
好きなこと=将来の夢??

自分が今まで眼にしてきたあらゆる職業、仕事、親・・をみて
さて、なにをみつけるのか。

40才をすっかり越えたおそらく大人で一番身近な私たちが、
可能な限りの選択肢をあげてみるも・・・。
ぴんとこず。

漠然と今の自分を活かせる大学へ、学部をみつけだす日々。
たぶん、外国語大かな・・。
なんとも大雑把な選択肢をあげて、今せっせと前を見ています。
がんばってほしい・・
おしりをたたく日々も想像しつつ
この1年も親子でがんばろうとも思う日々なのでした。




















PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [188] [187] [186] [185
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 スーパーコピー レイバン]
[11/13 CHIAKI]
[11/13 Beau jade tam]
[07/02 CHIAKI]
[06/25 tete]
プロフィール
HN:
chiaki
HP:
性別:
女性
自己紹介:

Instagram
Instagramはじめましたー
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]